キンパプはやっぱり元祖が一番!?

スポンサードリンク

最近、仕事で忙しい妻から、困った電話が掛かってきました。

「ごめん、今日は、遅くなるから夕食、先に何か買って、食べておいて」

韓国でこういうシチュエーションになると、私は、ヒジョーに困ります(゚□゚;)

子供達に聞いたら、「ピザー!」

いやいや、高いよー( ̄ー ̄;

「チキーン!」

いやいや、肉だけっつうのも(⌒_⌒;

そこで、私が、「じゃあ、キンパプにしようか」
と提案したら「・・・(渋い顔)」

そうだよね。

夕食がキンパプだったら物足りないよね・・・

そこで私から再度提案「じゃあ、今回は豪華なキンパプにしよう!」

「うん、だったらいいよ」

交渉成立です^^

スポンサード リンク

キンパプのいろいろな種類

私がキンパプを買う時に行くお店は、決まっています。

“キンパプ天国”です。

IMG_3703

チェーン店ですし、一番無難だからです!

メニューを見ながら、ウーン、どれにしようかな。

IMG_3550

いつもは、元祖(ウォンチョ)キンパプという1500ウォン(約150円)のノーマルタイプのものを何本か買うのですが、今回は、いろいろな種類を奮発して買ってみました。

チーズキンパプ(2,500ウォン)

IMG_3553

キンパプの中にチーズが入っています。

子供達の中では、一番人気です。

ソゴギキンパプ(2,500ウォン)

IMG_3552

牛肉入りのキンパプです。

育ちざかりの男の子にはオススメケランマリキンパプ(2,500ウォン)

IMG_3551

海苔の外に更に卵で巻いたキンパプです。色合い的に異色の存在です。

チャムチキンパプ(2,500ウォン)

IMG_3554

チャムチとはマグロのことつまりシーチキンですね。

キンパプ的には、結構、豪華にはなりましたし、あと、これにラーメンを付けたので、子供達は、取り敢えず満足してくれました^^

(やっぱキンパプにはラーメンでしょ!)

でも、よくよく考えてみれば、これからのキンパプは、元祖キンパプに比べたら、結構高いです。

ビジネス的には、付加価値商品といったところでしょうか。

やっぱりキンパプは、費用対効果という観点で、元祖が一番かもしれません!

もちろん、私が何か腕を振るって、料理を作れればいいのですが、今のところ、作れるのはカレーのみ

やっぱり、売っている食材や調味料が日本といろいろ違うので、なかなか思うようにはいきません( ´Д`)

もっと簡単に準備出来る食事メニューのバラエティを増やさなければと思っている今日この頃です(・_・;)


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

9 Responses to “キンパプはやっぱり元祖が一番!?”

  1. shizuka より:

    安い!
    新大久保では安くて500円。
    1,000円のもありますよ。
    今の時期の簡単料理は、鍋!
    塩味、醤油味、味噌味、牛乳味、カレー味、トマト味など色々あるし、何を入れてもOKですよ。

  2. ケン より:

    shizukaさん
    コメントありがとうございます。
    500円~1,000円なんて
    むちゃくちゃ高いですね(>_<) 逆に韓国では、日本だと200円ぐらいで 売っているめんつゆが700円で 売られていますから、そんなものかも しれなませんが・・・ 鍋もいいですね! 今日も妻は帰りが遅いので、 余っているキムチチゲに インスタントラーメンを入れて、 煮込んで食べようと思っていますp(^^)q

  3. ttkazoku より:

    私も、安い~!と、思いました。
    確かに、男の人が異国で子供達に何か作るのは大変ですよね。
    鍋はとてもナイス!だと思います。
    私からは親子丼はいかがでしょうか?そちらは、鳥肉豊富ですし、あと卵とタマネギで!
    だしつゆは大変ですが、めんつゆ使えば失敗はないかと思います!

  4. ケン より:

    ttkazokuさん
    コメントありがとうございます。
    キンパプの値段には慣れてしまったところがありますが、皆さんのご意見を伺うと、安いんですねー^^
    親子丼は私も大好きなんですが、実は、韓国の普通のスーパーでは、鶏肉だと骨付きしか売っていないことが多くて、親子丼に使えそうな、ムネ肉やモモ肉ってなかなか売っていないんです(T-T)(eマートとかだと売っていますが)
    めんつゆもムチャクチャ高いので、買う時はいつも躊躇してしまいます^^;
    男の料理に関しては、またいろいろと研究してみようと思います!

  5. miho より:

    お久しぶりです。メニューを見るとおでんやうどん、ラーメンが見えますが皆お安い!まさかこれらはお店で召し上がるんですよね??

  6. ケン より:

    mihoさん
    ご無沙汰しています。
    先日、私も北漢山へ行ってきましたよ~^^
    うどんやラーメンは安いですが、
    日本みたいな本格的なものではなく、
    インスタントですよ^^;
    日本の濃厚なラーメンやつけ麺が
    懐かしいです(T-T)

  7. 関西の民 より:

    海苔巻きって作るのめっちゃ難しいですよね
    なにより最後に海苔が引っ付いてくれません・・・
    ケンさん、コツを知っていたらぜひご教授お願いします

    • ケン より:

      関西の民さん

      えっ、すだれ使ったらいいんじゃないですか。
      私も妻がやっているのを横で見ているだけで詳しくはよく分かりませんが・・・
      今度、妻が作っているところをチェックしてブログにアップしていければと思いまーす。

      それにしても関西の民さんの韓国に対する関心度ってすごく高いですよね!
      そういった意味でとてもありがたく感じています。

      ただ、私もいろいろ事情がありまして・・・
      質問は一日一回ぐらいにして頂けるとありがたいです^^;

      これからもコツコツと末永くお付き合い頂ければ幸いです。

  8. 関西の民 より:

    すみません、なにしろ韓国大好きなもので・・・
    ご迷惑おかけして申し訳ありません

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ