韓国の年末は演技大賞VS紅白歌合戦

スポンサードリンク

2014年も今日で最後です。

日本では、年末年始で慌ただしい雰囲気が漂っているかと思いますが、韓国は、旧暦のソルラルがメインで、この時期は、1月1日がただの祝日なので、静かな日々が続いています。

ただ、韓国ドラマが好きな人にとっては、今が一番盛り上がる時期です。

それは、この時期は演技大賞の授賞式が各放送局であるからです。

演技大賞は、12月30日にMBCで、12月31日にKBSとSBSで
それぞれ発表されます。

昨日は、MBCの演技大賞が行われましたが、予想通り、왔다 장보리(来た!チャンボリ)が各賞を独占して、そこで悪役を演じたイ・ユリが大賞を獲得しました。

watta

あと、今年MBCのドラマで、私が、今年気に入ったのは、“ママ”というドラマです。

視聴率的には、それほど高くはなかったのですが、韓国の人気俳優ソル・ギョングの奥さんで、日本では”ホテリア”で有名なソン・ユナが6年ぶりに主演して話題になりました。

ソン・ユナは、ドラマの中で、画家として成功しながらも余命わずかと宣告され、残された時間の中で、息子との絆を深めていくシングルマザーを演じていたのですが、やはり彼女の演技は素晴らしかったです!

見終わった後も、ものすごーく余韻の残るドラマなので、個人的にはオススメです^^

あと、少し余談ですが、新人賞が発表された時、よく見たら、その人は、去年、SBSのドラマで出ていた人でした。

「あれ、この人、新人じゃないよね!?」

と妻に聞いたら、

「MBCのドラマでは今年初めて出たから」

とのこと。

確かにライバル局で出ていようが出ていまいが関係ないと言われれば、そうなのかもしれませんが、なんか不思議な感じです^^;

スポンサード リンク

12月31日はKBS vs SBS vs NHK!?

そして、今日12月31日は、KBSとSBSの演技大賞が発表されます。

見る側としては、別々の時間にやって欲しいのですが、KBSとSBSは、まったく同じ時間帯にやります。

さらに、我が家のテレビでは、418番で放送されているNHKの紅白歌合戦も見たいと思っているので、まさに3つ巴の争いとなります。

個人的には、中森明菜の復帰シーンを是非、見てみたい。

そう考えてみると、韓国の年末もそれなりに忙しいのかもしれませんね。

チャンネル争いで・・・^^;

2014年、年末のご挨拶

このブログを読んで下さっている方にも2014年は本当にお世話になりました。

おかげさまで、一時期、ブログランキングの韓国部門でも1位を取ることが出来ましたm(__)m

来年は、ブログの枠を超えて、リアルな世界でも、少し交流の場を広げていければと思っています。

2015年も、韓国に住んでいるからこそ、発信できる面白い出来事や為になる情報をお伝えしていければと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ