海外からは見られない日本のサイトを見る方法(インターリンク)

スポンサードリンク

海外でインターネットを利用していると、時々、不便なことがあります。

例えば、私は野球が好きなのですが、Gyaoでは、MLBの情報を動画で配信したりしています。

「どれどれ、ダルビッシュはどーかなー」

と思いながら診ようとすると、こんな画面が・・・

2014-08-06_182254

実は、ネットを使う場合、IPアドレスというネット上の住所が振り分けられるのですが、それが海外のものだと認識されると、ブロックされてしまうケースがあるのです。

例えば、動画配信サービスで有名なHuluも海外からは利用できません。

私は、ネットを使って、仕事もしていることもあり、一度、深刻な事態に遭遇したこともありました。

そこでいろいろとネットで何か良い解決策がないか、検索しながら探しまくりました。

最初は、無料のものを探したのですが、訳が分からなかったり、怪しそうなものが多かったり・・・

しょうがないので、有料のものを探したのですが、出て来るのは、月額数千円のものばかり・・・

「そんな金払えん」

と思い、日本の友達に相談したところ、こんなサービスを紹介してくれました。

↓↓↓


インターリンクというサービスなのですが、これだと、月額1,000円(税別)で使えます。

お試し期間もあったので、こりゃあいいと早速申し込んでみました。

インターリンクを使ってみた感想(レビュー)

仕組みを簡単に説明すると、このサービスに加入したら、日本のIPアドレスをもらえるので、それを使って、日本からサイトにアクセスしている環境を海外のパソコン上でも実現できるのです。

最初、パソコンで設定をして上げる必要がありますが、一度、設定が完了してしまえば、あとは簡単です。

接続用のアイコンのショートカットをデスクトップに持って来て、必要な時にクリックして、接続するだけ。

2014-08-06_183809

すると、今まで海外からは見られなかったサイトがどんどん見られるようになるから不思議です@^-^@

Gyaoのメジャーリーグも無事に見られるようになり、生中継を楽しむことも出来ました。

もちろん、HuluもOKです。

また、仕事をする上でも、一時期の深刻な事態を回避することが出来て本当に助かりました。

海外に住んでいらっしゃって同じような悩みを抱えていらっしゃる方には、是非、オススメしたいサービスです^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ