※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

我が家の子供達は韓国のコチュジャンご飯が大好きです!

日本だと、小腹が空いたら、焼きおにぎり(!?)とかお茶漬けとかありますが、息子に聞くと、韓国の子供達の間では、このコチュジャンご飯が人気なのだとか・・・

そこで、今回は、息子に聞いたコチュジャンご飯のレシピ(作り方)をご紹介していきます。

コチュジャンご飯の作り方(レシピ)

最初に以下のものを準備します。

  • ご飯・・・茶碗一杯
  • コチュジャン・・・大さじ一杯ぐらい
  • ごま油・・・大さじ一杯ぐらい

です。

まず、ご飯にごま油をかけます。

次にコチュジャンを入れます。

そしてグチャグチャと混ぜご飯にしてしまいます。

すると出来上がりです。

ここでさらに、卵、ツナ、チーズ、或いはキムチなどと一緒に混ぜれば美味しいという人もいます。

でも、もし面倒くさかったら、ゴマ油さえあれば、それだけでもおいしく食べられます

簡単に作れてしまうので、気が向いたら、試してみて下さい^^

韓国ドラマにも出てくるコチュジャンとゴマ油

韓国に来て感じるのは、コチュジャンとゴマ油は、韓国の子供達にとっては秘密の調味料だということです。

韓国ドラマを見ていても、コチュジャンとゴマ油をご飯に混ぜて、おいしく食べるというシーンがよく出て来ます。

韓国の子供達にとっては、たまらない味なんでしょうね^^

韓国のコチュジャンにハマる我が家の子供達

私は、辛い物が苦手なので、こういうのはちょっと苦手なのですが、息子は、この食べ方が大好きです

家のコチュジャンがなくなってしまうと、スーパーへ一緒に買い物に行った際、

「コチュジャン買って、買って~」

とねだってきます。

コチュジャンは基本的には料理に使うものなのですが、子供にとっては、完全にご飯のお供となっているのです。

ただ、正直、私は、韓国の食生活にはなかなか慣れきれないところがあります。

でも、子供たちの味覚は、完全に韓国人になっているところがあります

子供の順応性は本当に恐るべしです。

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク