韓国の子供たちに人気(!?)のコチュジャンご飯

スポンサードリンク

韓国の学校も夏休みに入り、我が家の子供たちも家で毎日ゴロゴロしています^^;

(ちなみに韓国の学校は夏休みの始まる時期は、日本と同じ7月下旬なのですが、新学期が始まるのは、8月下旬とちょっと早めに終わります。)

家にいると、子供たちは小腹が空いてくるものです。

そんな時、小五の息子が、勝手に作って食べているものがあります。

それが、コチュジャンご飯です。

日本だと、小腹が空いたら、焼きおにぎり(!?)とかお茶漬けとかありますが、息子に聞くと、韓国では、このコチュジャンご飯が人気なのだとか・・・

ということで、作り方を聞いてみました。

スポンサード リンク

コチュジャンご飯の作り方

準備するものは、

ご飯・・・茶碗一杯
コチュジャン・・・大さじ一杯ぐらい
ごま油・・・大さじ一杯ぐらい

です。

IMG_2913
まず、ご飯にごま油をかけます。

IMG_2914

次にコチュジャンを入れます。

IMG_2915

そしてグチャグチャかき混ぜます。

IMG_2918

すると出来上がりです。

簡単に作れてしまうので、気が向いたら、試してみて下さい^^

私は、辛い物が苦手なので、こういうのはちょっと苦手なのですが、息子は、この食べ方が大好きみたいです。

家のコチュジャンがなくなってしまうと、スーパーへ一緒に買い物に行った際、

「コチュジャン買って、買って~」

とねだってきます。

私は、韓国の食生活にはなかなか慣れきれないところがありますが、子供たちの味覚は、完全に韓国人になっているところがあります。

子供の順応性は本当に恐るべしです。


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “韓国の子供たちに人気(!?)のコチュジャンご飯”

  1. こらそん より:

    はじめまして!
    いつもブログ読ませていただいておりますm(__)m
    「コチュジャンご飯」作り方も簡単で、少し辛そうですが美味しそうですね~これなら日本でも作れますね^^
    話は変わりますが…
    ケンさんはカボチャ粥を食べたことはありますか?
    ドラマで一度見かけたことがあるのですが、カボチャ色がとても印象に残っていて…笑笑とっても美味しそうだったので^^韓国のお粥はいろいろな種類があり健康にも良さそうですね!是非、本場の味を食べてみたいな~

  2. ケン より:

    こらそんさん
    コメントありがとうございます!
    いつもブログを読んで頂いているなんて
    本当にうれしいです^^
    カボチャ粥は、妻が時々、
    家で作ってくれます。
    かぼちゃの甘味が、
    マイルドで結構好きなのですが、
    なぜか、妻はいつも大きな鍋に
    たくさん作るので、
    「え~、こんなにいっぱい食べきれないよ~」
    と家族からブーイングが
    起こっています。
    もしも、こらそんさんが
    ご近所にいらっしゃったら、
    是非、お裾分けしたいです^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ