ソウルのデパートで化粧品100ウォン(10円)セールに騙された!?

スポンサードリンク

先日、家族で買い物に行ったとき、催事場コーナーで化粧品を販売しているところがありました。

たまたまその前を通り掛かった時、販売しているおじさんが、

「これから、100ウォン(10円)セールを始めるよ~」

と叫んでいるので、

「えっ、100ウォン!?」

と思わず、立ち止まってしまいました。

続けてお店のおじさんは、

「そんなにたくさんの人達には売れないからね~」

というので、早速、妻も並び始めました。

100ウォンセールって一体どんな感じなのでしょう?

私も妻も興味津々になって、5~6名ぐらいの人達が集まったところで、セールが始まります。

IMG_3090

すると、販売するおじさんは、

「まずこれが、100ウォンです」

とリップスティックを差し出しました。

なーんだ、そういうことかあ( ̄ー ̄)という感じですが、続けて、おじさんは、

「これからクイズを出しま~す」

と言って、化粧品に関する問題を出しました。

クイズは3つあったのですが、何と妻が一人で全問正解して、商品のハンドクリームなどを独占してしまいました。

「さすが、我が妻!いいぞ、いいぞヾ(@^∇^@)ノ」

と私も、心の中で一生懸命応援^^

すると、おじさんが、「次にこの化粧品ですが、元々は35,000ウォン(3,500円)のものが、10,000ウォン(1,000円)で販売!」

といいながら、高そうな化粧品を取り出します。

おいおい、何だか風向きが変わってきたぞ(((゜Д゜;)))

そして、おじさんは次々に商品を紹介していきます。

妻は、何の躊躇もなく商品を手にしていきます。

もー、お願いだから早く終わってくれ~(((;゚Д゚))

やっとお会計の時になり、妻が財布からクレジットカードを出しました。

1,000ウォンセールなのに、
クレジットカードが出ちゃったよ~Σ(゜ロ゜;)!!

結局、払ったお金は50,000ウォン(5,000円)でした。

ムムムムムムムムムム・・・

スポンサード リンク

1,000ウォンセールの結果発表

家に帰ってきて、袋を開けてみたところ、内訳はこんな感じでした。

IMG_3092

まず、1,000ウォンのリップスティック

IMG_3099

クイズで独占したハンドクリーム

IMG_3098

5,000ウォンの日焼け止めクリームとアイシャドウ(合計10,000ウォン)

IMG_3096
10,000ウォンのアイクリーム4個(合計40,000ウォン)

IMG_3097

「いやあ、100ウォンセールに思いっきり騙されたんじゃないの?」と妻に聞いてみたところ、こういった化粧品は、韓国ではすごく高いので、そういった意味では、良い買い物をしたとのこと。

妻が満足しているなら、まあいいか(*´∀`*)

結果的には良かったのか悪かったのかよく分かりませんが、韓国にも、セールス上手な人が時々いますので、お国に関係なく甘い話には気を付けましょう!というお話でした!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “ソウルのデパートで化粧品100ウォン(10円)セールに騙された!?”

  1. ふくまる より:

    男性ならこの気持ち よくわかります
    私も奥様と同じ気持ちです

  2. ケン より:

    ふくまるさん
    コメントありがとうございます!
    妻の気持も分からないでは
    ないですけどね~^^
    まあ、50,000ウォン(5,000円)ぐらいなら
    許せるかなあという感じです^^;

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ