ソウルの中心、龍山駅で楽しめる超お得なスケートリンク

スポンサードリンク

ソウルの龍山駅には、アイパークモールというショッピングセンターが隣接しているのですが、そこの4F(だったと思います)には、なんと”Ice World“というスケートリンクがあります。

IMG_2189

そんなに大きくはありませんが、結構楽しめそうな感じのスケートリンクです。

去年あたりから、目を付けてはいたのですが、今年は、思い切って体験することにしてみました^^

“Ice World”の概要

まず、Ice Worldの基本情報ですが、この冬の場合は、こんな感じです。

運営期間:2013年12月6日~2014年2月末まで、
運営時間:平日午前10時~午後9時まで(週末は午後10時まで)
利用時間:50分/1回
利用料金:2,000ウォン(入場料1,000ウォン、スケート靴利用料1,000ウォン)

Ice Worldでスケートに挑戦

今回は、私が二人の子供を引き連れてスケートに挑戦してみました。

スケート場というと、結構カップルが多いという印象が普通はありますが、龍山のスケートリンクでは、家族でショッピングに来ている人が多いせいか、ほとんどが小学生ぐらいの子供達でした。

ちなみに私がスケートをやるのは、20年ぶりでした。

20年前は、感覚を掴んでそれなりに早く滑れていたのですが、果たして・・・

IMG_2191

やっぱり見事に滑る感覚を忘れていました・・・

お父さんが、子供達の前で格好いいところ、見せて上げようと思っていたのですが、結局、盲人が盲人を導くような形に・・・

まあ、途中から、少し感覚を取り戻して、何とかお父さんがんばりましたけど、40~50分、滑ると足がどんどん痛くなってきました^^;

それども、子供達は喜んでくれたみたいでまあ良かったです。

龍山のスケート場は超お得

ちなみに日本でスケートを楽しもうとしたら、滑走料とスケート靴のレンタル料で、1,500円ぐらい掛かっちゃいますよね。

でも、ここであれば、200円ぐらいでスケートを楽しめちゃいます。

お得ですよね~

龍山は、KTXで地方へ行く場合の拠点ですし、空港へのアクセスも比較的良いので、韓国ツアーでちょっと時間が空いた時に、
立ち寄ってみるのも面白いんじゃないかと思います。

50分でも結構楽しめますよ^^

おじさんの私はヘトヘトになりましたけど・・・


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “ソウルの中心、龍山駅で楽しめる超お得なスケートリンク”

  1. kiwako より:

    お久しぶりです^ ^
    2/11から韓国に行きますので、スケート場行けたら行きたいです!本当に安いですね!
    半年ぶりの韓国ですが、今回の最大の目的はKBSで平日夜10時~生放送しているスーパージュニアのラジオを見に行くことなのです^ ^
    この頃のソウルはまだまだ寒そうでしょうか?

  2. ケン より:

    kiwakoさん
    ご無沙汰しております!
    韓国旅行いいですね~
    今年のソウルは、例年に比べると少し寒さが緩めで雪もほとんど降っていないのですが、それでも2月は、今よりもっと寒くなってくると思うので、寒さ対策はバッチリして、お越し下さいね。
    (もちろん家の中はオンドルで暖かいですけど^^)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ