韓国の整形はやばい!中毒になって年をとると・・・

スポンサードリンク

韓国に移住すると、韓国はやっぱり”整形大国“だと感じます。

韓国では、電車の中とかバスとかいろいろなところに整形の広告が貼ってあります。

seikei

テレビを見ていても、芸能人であるかどうかを問わず、整形している方はやっぱり多いです。

何でそんなことが分かるかというと、妻は、それをすぐに見破るからです^^

「あっ、この人、目を手術したわね。」
「この人は、鼻を手術したわ。ちょっと跡が残っているでしょう!?」
「この女優さんは、整形やりまくっているわね~」

とズバズバ言い当てます^^;

そんな環境の中で暮らしていて1年以上経ちましたが、「やっぱり整形はやばいよなあ」と2つの観点で感じるようになってきました。

理由1:整形は中毒性がある

テレビを見ていると、整形に何百万円も掛けている女性が時々、出てきます。

日本でも扇風機おばさんが有名で、さすがにそこまでの人はいないのですが、それでも、サイボーグみたいな顔になっている人はよく見かけます。

女性の「きれいになりたい」という願望に限りはないようで、一度やり始めると、「ここも、あそこも」という感じで止まらなくなってしまうようです。

一度、ハマったら抜け出せなくなるのが、整形の怖さなのかもしれませんね。

スポンサード リンク

理由2:整形して年をとると不自然な顔になる

今は、整形も大分、技術が進んでいるようですが、それでも20年後、30年後のまで考えた技術はまだないと思います。

実際、韓国の女優さんを見ていても、若い方は、きれいに変わっている人が多いです。

(中にはやり過ぎておかしくなっている人もいますが・・・)

しかし、歳をとった女優さんを見ると、整形中毒になって、手術を繰り返しながら年をとり、本当に気持ち悪い顔になっている方をよく見かけます

整形は、一時の美しさに憧れてやる人が多いと思いますが、美しく老いたいのであれば、やらない方が良いと思います。

これから技術は、「歳を取っても大丈夫」という観点も含めてさらに進んでいくのか、それとも、「自然な美しさ」が見直される時代が反動としてやってくるのかは、分かりません。

これからも整形の行き着く果ては、静かに見守っていきたいと思います。

もちろん、娘が整形したいと言ってきたら、激しく動揺すると思いますけどね^^;

韓国の整形社会の中で生きていると・・・

実際、韓国で整形をしている女性をたくさん見続けていると、私自身、ちょっと感覚がおかしくなって来ているところがあります。

具体的に説明すると、韓国できれいな女性を見ても、「美しいなあ~」という気持ちが湧かなくなってしまったのです。

逆に「この人はどこを整形しているのかなあ・・・」という疑心暗鬼の思いを湧いてくるクセがついちゃいました。

韓国の整形もやばいですが、美しいものを素直に美しく感じられなくなってきている私の感覚もやばいかもです・・・

韓国人女性がおでこをテカテカさせる理由


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

5 Responses to “韓国の整形はやばい!中毒になって年をとると・・・”

  1. Linen より:

    こんにちわ~!いつもブログ楽しみに拝見しています。
    今、日本はソチオリンピックニュースがすごいです!もちろん日本選手の活躍中心です。
    ぜひ、韓国のオリンピックニュース情報アップして下さい韓国はショートトラックとか強かったですよね?
    韓国は

  2. 韓国整形技術は日本起源 より:

    日本の有名な整形外科医者が、韓国人に教えたり、助手にしたりして教えたそうです。ナノに、日本人が行くっておかしすぎ。
    今では中国人にもするので試験対象は無限。
    でも日本人は日本でするほうが良いと思います。

  3. yamamot03 より:

    同感です
    美しくなりたいという気持ちは解りますし、自分自身もコンプレックスだらけですが…..
    年老いたり行きすぎて崩れてくると、どこの国の人関係なく同じ様な顔になりますよね
    整形は一生メンテナンスが必要になってしまうので、本当に生活していくのに支障がでてという場合以外は踏み切る前にもうすこし違う努力をしてみてもいいんじゃないかな?と思います
    一生を台無しにしてしまう可能性も大きいので、もう少し重く考えた方がいいと思っています

  4. mmwk より:

    けんさん、こんにちは。
    私も、奥様と一緒で
    整形をしているの、ほとんど
    見破れますww。
    10年近く韓ドラ観てれば楽勝です。
    初めて観たとき、おなじ東洋人なのに
    なんてみんな鼻が高いの~と驚きましたが。
    美に対する願望は、悪いことではないですが
    やはり行き過ぎると、よくないと思います。

  5. ケン より:

    皆さ~ん。
    コメントありがとうございますm(__)m
    Linenさん
    いつもブログを見て下さってありがとうございます!
    ソチオリンピックの話は、次の記事で取り上げましたが、
    あまりご期待に添えていないかもしれませんm(__)m
    韓国整形技術は日本起源さん
    私もやっぱり技術は日本の方が上だと思います。
    日本の技術は慎重さがあるので、整形の場合、
    その方が良いです。
    (韓国の場合、良い意味でも悪い意味でも思い切りの良さがあります)
    yamamot03さん
    やっぱり整形は、長~い観点で
    見る方が良いですよね。
    私も、やっぱり内面の美しさを
    始めとして、もっと総合的な
    努力をした方がいいなあと思うタイプです!
    mmwkさん
    やっぱり韓流ドラマのプロでいらっしゃる方は、
    違いますね。
    私も、行き過ぎた方は、これからどうするのかなあと
    気になっていますが、静かに見守っていこうと思っています。
    実は、整形に関しては、論議を呼ぶテーマなので、
    取り上げようかどうか、ずっと迷っていたところがありました。
    でも、皆さんにいろいろ掘り下げて頂き、
    書いて良かったと思っています。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ