バナナウユ(牛乳)は、韓国のロングセラー飲料!

スポンサードリンク

昔から、韓国へ旅行へ来た時は、必ず飲んでいたドリンクがあります。

それが、バナナウユ(バナナ味牛乳)です。

IMG_0672

バナナウユは、韓国で、1974年6月に販売されて以来、韓国の人々に愛され続けている超ロングセラー飲料なのです。

この程よい甘さ感が、何ともたまらないんですね~

日本にいた時も、同じようなドリンクがないか、探しましたが、なかなか見つけられませんでした。

「乳飲料だから、子供が飲むものなんじゃないのー」

と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、それでも、バナナウユはマイウ~なのです。

(もしかして、マイウ~って日本で死語ですか^^;)

ちなみに先日スーパーに行ったら、バナナウユ(バナナ味牛乳)シリーズのセットを売っていました。

IMG_0887

思わず大人買い!

中に入っていたのは、

ロングセラーのバナナウユ
時代を反映した(!?)低脂肪のバナナウユライト
そして、イチゴウユ(イチゴ牛乳)

バナナウユも多角化路線を目指しているようで^^

子供達と一緒に飲み比べてみましたが、

バナナウユライトは、ちと甘みが薄い
イチゴウユは、少し甘ったるい

やっぱり一番おいしいのは、元祖バナナウユです。

この味を越えるのは、まだまだかなという感じでした。

ある意味、これも一つの韓国の伝統の味

韓国へ来られた際は、バナナウユを是非、心行くまで味わって下さいね!


いつもクリックして頂いてありがとうございます!
おかげさまで順位がジワリジワリと上がっています。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

One Response to “バナナウユ(牛乳)は、韓国のロングセラー飲料!”

  1. PINK より:

    これ、2006年に飲んだことがありますが、薬臭くて不味かったです。 こんなのが売れるなんてさすが韓国ってかんじですね。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ