星から来たあなた(별에서 온 그대)の最終回(ネタバレ注意)

スポンサードリンク

SBS系の韓国ドラマ”星から来たあなた(별에서 온 그대)“が、韓国では、2014年2月27日に最終回を迎えました。

star-97a59

このドラマは、大人気のキム・スヒョンとチョン・ジヒョンが共演して、韓国でもちょっとしたブームになったドラマです。

このドラマでは、約400年前に、星から朝鮮にやってきた宇宙人ト・ミンジュン(キム・スヒョン)が、地球の女性チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)と恋におちます。

「果たして星に帰るのか、それとも地球にどどまるのか」
(ただし、地球にとどまるとト・ミンジュンは死んでしまう可能性がある)

というのが、最終回を迎える前の焦点になっていました。

本当は、ドラマを最初から見て、最終回を見て頂きたいという気持ちもありましたが、我慢しきれない方もいると思うので、最終回のお話をお伝えしていきます。

あらすじ

チョン・ソンイを愛するがゆえに、命懸けで地上に残ろうと決心したト・ミンジュン

しかし、チョン・ソンイは、ト・ミンジュンが宇宙に帰らなければ、死んでしまう可能性があることを知り、ト・ミンジュンが自分の星に帰ることを願うようになる。

そして400年ぶりに地球に接近した彗星が、たくさんの流星となって地球に降り注いだ時、ト・ミンジュンは、消えるように自分の星へ帰っていくのであった。

覚悟はしていたが、満足に別れの挨拶が出来ないまま、ト・ミンジュンが去り、チョン・ソンイは、精神的に立ち上がることが出来ない。

そんな時、付き合い始めてから100日目にデートをすると決めていた南山タワーのレストランでチョン・ソンイは、ト・ミンジュンを待っていた。

そこで、一瞬現われ、すぐに消えていったト・ミンジュンの幻想

レストランでト・ミンジュンと食事をする約束は結局叶わなかったのであった。

それから3年の月日が流れ・・・

トップスターの道を走り続けるチョン・ソンイはある映画祭に出席をした。

レッドカーペットを歩くチョン・ソンイ

その時、時が止まり、チョン・ソンイ以外のすべての人達が、動かなくなった。

その間から現れたのは、チョン・ソンイが夢にまで見たト・ミンジュンなのであった。

熱い口づけを交わす二人

やがて時が再び、動き出し、周りの人達は、突然現れたト・ミンジュンに大騒ぎ、しかし、ト・ミンジュンは再び姿を
消すのであった。

その後、自分で部屋でチョン・ソンイと一緒に座りながら、ト・ミンジュンは種明かしをしてくれた。

自分の星へ帰った後、ト・ミンジュンは何とか、チョン・ソンイに会うことは出来ないと努力をしていたのであった。

そして、最初は数秒だけ、チョン・ソンイの前に瞬間移動して、現われることに成功する。

それは、南山タワーでの出来事であった。

その時、現われたト・ミンジュンは幻ではなかったのだ。

やがて、少しずつ地球にいられる時間は増えていくことが出来るようになっていたというのである。

チョン・ソンイは、現れてはすぐ消えていくト・ミンジュンと過ごしながらも、心の平安を取り戻していく。

また、ト・ミンジュンは現れてくれることが分かったから。

地球に滞在できる時間が長くなることが分かったから。

そして、ト・ミンジュンと共に過ごせる瞬間の価値を心から、かみしめながら、幸せな時を刻んでいくのであった。

スポンサード リンク

感想、レビュー

もう二度と二人は会えなくなるのかなあと思っていましたが、瞬間移動という裏ワザがあったのですね^^;

無事にハッピーエンドに終わって良かったなあという感じです。

もし韓流ブームの時に、このドラマが放送されていたら、キム・スヒョンは、日本で大人気になっていたでしょうね。

キム・スヒョンはいわゆる透き通るようなイメージを持った俳優さんです。

落ち着いた口調で話しながらも、時には、涙を流していくキム・スヒョンに心を打たれる女性も多いのではないでしょうか^^

チョン・ジヒョンは、2001年に主演したイルマーレの頃から、知っていますが、やっぱり素敵な女優さんですね。

このドラマは、オススメなので、機会があったら、見て下さいね~

(最終回のネタをバラしながら、こんなことをいうのも変ですが・・・)


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ