韓国は薬&交通費&映画代が安い!

スポンサードリンク

韓国で安いもの

韓国に住んでみると、韓国の物価は、日本と比べてそれほど変わらないと感じることは多いです。

しかし、時々、「えっ、なんでそんなに安いの?」と思うものがあります。

一つ目は、交通費

地下鉄は、初乗り1,050ウォン(100円)で、ソウルの端から端まで行っても、1,500ウォン(150円)程度です。

タクシーも最近、少し高くなったとはいえ、3,000ウォン(300円)です。

二つ目は、映画代

安ければ、5,000ウォン(500円)
高くても、8,000ウォン(800円)

です。

そして、最近、分かった韓国で安いものそれはです。

スポンサード リンク

韓国の薬の値段にビックリ

先日、妻と薬局へ風邪薬を買いに行きました。

妻「ちょっと、風邪引いちゃったんで薬くださ~い」

薬局の人「はい、分かりました。風邪薬ですね。2,500ウォン(250円)です。

えっ、250円って安すぎじゃない!?

妻「あっ、あと栄養ドリンクも下さい」

薬局の人「ドリンクですね~ 合計、3,000ウォン(300円)です」

IMG_2367

えっ、栄養ドリンク50円!?

どうなってんの!?

妻曰く、韓国は世界でも薬が安い国として有名なのだそうです。

もちろん、風邪薬は、日本のものに比べると少量パックのものが多いですが、それでも小分けになっている方が、消費者としてはありがたいですよね。

ちなみに、私も体調を崩したので少し飲みましたが、かなり効きます^^

韓国の薬は強いという話がありますが、確かにそうかなあという感じです。

でも、こんなに薬が安かったら、誰も薬剤師とかやりたがらないんじゃないですかねえ・・・

韓国の薬が安すぎるのか、日本の薬がぼったくりなのか、うーん、よく分からないですけど、何はともあれ、高いよりは、安い方がいいかなあと思ったりしています。

ただ、韓国の薬局の問題点は、日曜日に休むところが多いことです。

薬に限らず、湿布とかもそうですが、日曜日に怪我したり、体調を崩したりすると、薬などを入手するのが本当に大変なので、気を付けるようにはしています^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

2 Responses to “韓国は薬&交通費&映画代が安い!”

  1. KY より:

    こんにちは。
    偶然このブログが検索に引っかかって拝見させていただきました。
    自分は韓国人ですが、確かにに韓国の薬は値段がとてもお手ごろだと思います。来月から日本で就職が決まったのですが、必ず消化剤、風邪薬は持っていこうと思っています。笑

  2. ケン より:

    KYさん
    コメント頂き、ありがとうございます!
    そして日本でのご就職おめでとうございます^^
    やっぱりしらばらくは韓国で使い慣れたものを持っていくと安心しますよね!
    ただ、私も日本に住んでいる韓国人の友達に聞いたら、「新大久保へ行けば何でも売ってますからね~」と言っていました。
    日本の通販でも韓国のものはいろいろ変えるはずなので、そういったものもうまく活用しながら、日本で快適に生活されることを願っております^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ