韓国のビュッフェ(バイキング)恩平区編、ここは超オススメです^^

スポンサードリンク

妻曰く「成長期の子供たちにしっかり食べさせないと」

ということで、家族でビュッフェに行ってきました。

本当は、もうちょっと高いところへ行くはずだったのですが、中三の長男が、

「学校の友達がよく行くところがあるよ」

といったので、そちらへ行ってみることにしました。

そのビュッフェレストランが、こちら

IMG_2667

お店の名前は、착한 돼지(チャッカンテジ
“優しい豚”という意味)
というチェーン店です。

場所は、ソウルの地下鉄と3号線と6号線のヨンシンネ駅から歩いて5分ぐらいのところにあります。
(まあ、我が家の近所なんですけど^^;)

お店の中に入ってみると・・・

IMG_2674

70~80%は学生でした^^
(もちろん土曜日ということもあったと思いますが)

このお店の特徴は、何と言ってもまずお値段がお手頃なところ

一人10,000ウォン(1,000円)ぐらいで食べられます。

さらに、すごいのは、この値段で、いろいろな種類のお肉がたらふく食べられること

IMG_2669

こりゃあ、学生ウケするはずですよね。

ドリンクはこんな感じ

IMG_2672

他にもいろいろ種類があります。

IMG_2670

IMG_2671

韓国のビュッフェの特徴!?

ちなみに韓国のビュッフェはいくつか回りましたが、必ず店員さんから、

「残したら罰金になりますので」

と言われます。

韓国の食堂って、副菜がたくさん出て来るので、そういったのは、残すのが当たり前の文化があります。

ただビュッフェだと、そんな感じで残されたらたまったものではありませんのでチェックが厳しくなるのかもしれませんね。

そんな感じで、我が家は、ビュッフェに行くと私と妻で少し喧嘩になります^^;

私は、「自分が食べられる分だけ、持って行けばいいんじゃないの」と考える派です。

一方、妻は「とにかくみんなたくさん食べなさい」と言いながら、ガンガン持ってくる派です。

あとは、ご想像にお任せします^^;

我が家も良いビュッフェを見つけたので、これから月に1回ぐらいは、通っちゃうかもしれません。

また、今度、恩平区のヨンシンネまで遊びに来られる方がいらっしゃいましたら、一緒に食べに行きましょうね^^

お店情報

お店の名前:チャッカンテジ(優しい豚味)
住所:ソウル市恩平区カリョン洞398-4 2階
(서룰특별시 은평구 갈현동 398-4 2층)
ヨンシンネ駅の6番出口から歩いて5分
電話番号:02-386-3337


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

6 Responses to “韓国のビュッフェ(バイキング)恩平区編、ここは超オススメです^^”

  1. japanese より:

    初コメです
    ライダイハン って知ってますか?
    韓国人の 呉善花さん の本を読みました

  2. ケン より:

    japaneseさん
    コメントありがとうございます。
    はい、そういう話は知っています。

  3. Yamamot03 より:

    私もヨンシンネのちょっと奥にお気に入りのビュッフェレの焼き肉屋さんがありますよ!
    ブログの紹介のお店より品数は少ないような気がしますが、お肉もキムチも美味しいです☆
    紹介されていたお店も近いので、今度行ってみようと思います(*^O^*)

  4. サラン より:

    うわぁあ~
    うちのめっちゃ近くです!
    ぜひ行ってみたいと思います(*^_^*)

  5. ケン より:

    Yamamot03さん
    コメントが遅れてごめんなさいm(__)m
    ヨンシンネは、おいしそうなお店がたくさんありますよ^^
    また、良い店があれば、場所、教えて下さい^^

  6. ケン より:

    サランさん
    コメントありがとうございます。
    食べ盛りのお子さんを連れていくには、もってこいの場所ですよ!
    是非、一度、行って見て下さい^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ