韓国の定番美容法、きゅうりパック(オイパック)

スポンサードリンク

韓国では、きゅうりパック(オイパック)が定番です。

IMG_0863

いろいろなやり方があるみたいですが、我が家では、とにかく薄くスライスしまくって、それを顔全体を覆い隠すぐらいペタペタと貼りまくる方法を取っています。

きゅうりパックは、保湿効果美白効果があると言われています。

特に、日焼けしてしまった後、きゅうりパックをすると、日焼けを抑えてくれる効果があります。

きゅうりを薄くスライスしなければならないのですが、本当に薄く切るためのスライサーも韓国では売っています。

ちなみに、韓国のきゅうりは、日本のきゅうりより太いので、パックするには、ちょうどよい感じです。

しかも今の季節は、かなり安い!(4本1,000ウォンで売ってました)

IMG_0894

我が家でも、きゅうりは、食べる量より、パックで使う量が多いかも^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “韓国の定番美容法、きゅうりパック(オイパック)”

  1. kiwako より:

    きゅうり安いですね~!!
    名古屋のスーパーでは今日1本が45円でしたよ( ;´Д`)
    今日ちょっと陽射しを浴びてしまったので、私もきゅうりパックしたかったですが、食べてしまったので、シートマスクにしましたぁ。
    今度安くなってたら、きゅうりパック試してみます。

  2. ケン より:

    Kiwakoさん
    コメントありがとうございます!
    そういえば、私の妻も日本にいた頃は、
    「きゅうりが高い。きゅうりが高い。」と言っていたのを思い出しました^^
    日本のきゅうりが早く安くなることを祈っております!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ