ソウルで洗濯物が乾かない時の必殺技!?

スポンサードリンク

7月に入って、ず~~~っと雨が降っています。

そんな時、一番辛いのが、
洗濯物が乾かない

ということです。

そこで、ある必殺技!?を使うことにしました。

それは、室内干しにして、オンドルを付けるという方法です。

IMG_1036

そうすると、それなりに乾きます^^:

ただ・・・

オンドルは、部屋ごとに付けることが出来ないので、スイッチを入れると、家中が、暑くなり、汗ダクダクになります・・・

梅雨の時期は、カビ防止のために、オンドルを付ける家も多いようですね。

まさか、この季節にオンドルを付けることになるとは思ってもみませんでしたが、とにかく、洗濯物よ、早く乾いてくれー(T-T)


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “ソウルで洗濯物が乾かない時の必殺技!?”

  1. kazuumi_korea より:

    ケンさん、お久しぶりです!
    先週末、ソウルに遊びに行きました~
    滞在中、毎日雨にやられて、
    これは主婦泣かせだなぁと思いました。
    エアコンには「ドライ」も「暖房」もついてないこと多いし、
    みなさん一体どうしてるんだろう、と思ったら。
    オンドルを使っていたのですね!
    梅雨はまだ続きそうですか?
    早く明けるといいですねーー!

  2. ケン より:

    kazuumi_koreaさん
    せっかくの旅行期間中もあいにくの雨で大変でしたね。
    梅雨は、8月過ぎまで、続くと言われいます(>-<) 本当に、今年は、異常気象ですね。 ちなみにオンドルを使うところは、少数派だと思います^^; 普通は窓付きのベランダで乾かしたり、除湿機を使って乾かしたりしていますので。 でも、やっぱり日本の洗濯物の乾かし方が一番だと思いますよ^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ