※この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国 鹿の角 漢方

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

先日、妻がテレビショッピングで、何かすごいものを私のために買ってくれました。

その商品とは、이경제 녹용진액(イギョンジェ ノギョンチネク)という健康食品です。

ノギョンとは鹿の角、チネクとは液体を意味します。

つまり簡単に言ってしまうと、”韓国の漢方のスペシャリストが開発した鹿の角の液体(エキス)”ということになります。

今回、この韓国の漢方の一つである鹿の角エキスを買って、飲んでみた感想などをお伝えしていきます。

どんな鹿の角エキスを買ったのか?

今回、購入した鹿の角エキスの商品、이경제 녹용진액(イギョンジェ ノギョンチネク)のイギョンジェは、人の名前です。

イギョンジェとは、韓国の有名な漢方の専門家で、テレビにも頻繁に出ています。

そして녹용(ノギョン)は鹿の角、진액(チネク)は液という意味です。

妻曰く、これはムチャクチャ、体にいいみたいで、免疫力が高まり、病気もしなくなるし、ガンの予防にもなるのだとか

ただ、あまりに効果が強いので、紅参茶などと一緒に飲むと、体が過剰に反応するということなので、それまで飲んでいた紅参茶は一時的にストップすることにしました。

(ただ、それでも一度だけ、「一杯ぐらい飲んでも大丈夫じゃない!?」と思って、紅参茶を飲んだら、その後、心臓がドキドキしてきて、びっくりしました^^; )

>>正官庄の紅参茶(高麗人参)の効果は?あの人気ドラマでも!

鹿の角エキスの飲み方

ちなみに服用の仕方ですが、セットで付いてきているスプーンを使って1日1~2回 スプーン1杯(2.5g)を飲んでいくだけです

お湯に溶かして飲んでもいいし、そのままペロリとなめてしまっても大丈夫です。

ペロリとなめてしまった方が効果は大きいそうなので、私はそのようにしています。

味は好き嫌いがあるかもしれませんが、苦味はほとんどなく、甘味もあるので、私は結構気に入っています^^

私は韓国に来てから、妻のお陰で、3倍ぐらい健康になったのですが、イギョンジェ ノギョンチネクを飲み始めてから、更に力がみなぎっている感覚があります!

(あくまでも個人の感想です)

不思議な逆転現象

ただ、この商品はかなり高いみたいで・・・

それでも妻は「テレビショッピングだとかなり安く買えるから」と言って、買ってしまいます。

だから、私は妻がテレビショッピングを見ている時は、いつもドキドキしちゃいます^^;

それでも、私の健康にいつも気を遣ってくれている妻には感謝、感謝ですm(__)m

ちなみに、妻の方は日本に10年間住んでいた時に、日本の健康食品の良さが分かったみたいで、

「養命酒があったらなあ」

「あの(ネイチャーメイドの)マグネシウムがあると目のパチパチがすぐ治るの」

と話しているので、その時は私が、海外発送専用サイトを使って購入して上げています。

つまり、日本人の私は韓国の健康食品で、韓国人の妻は日本の健康食品で、体の管理をしているというちょっと不思議な逆転現象が起きているのです。

やっぱり海外生活は健康第一ですから、これからも健康関連の出費は、増え続けそうです^^

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク