ソウルに移住した息子(中2)の成績がジワリジワリと上昇中!

スポンサードリンク

家族が、韓国に移住して、10か月半

中2の長男の成績が、ジワリジワリと上がって来ました
移住して間もない頃は、本当に成績が地の底を這いずり回っていましたが、最近になって、ようやく上がり始めて来ました。

今回の期末試験では、一科目当たりの平均点がクラスで一番上がったそうです!

(まあ、最初が低かったということもあるのですが^^;)

最近、日本から韓国へ移住する人の数は、増えているみたいですが、お子さんが、なかなか韓国の学校に適用できず、8割ぐらいの人達が、また帰国してしまうという話を聞いたことがあります。

そんな中で、我が家の子供達が、今のところ、元気にがんばってくれているのは、妻が一生懸命、子供達をケアして、子供達のお母さんや先生達と仲良くなって(これが、結構、重要みたいです^^;

)、子供達が守られる環境を作っているからだというこが、横で見ていてよく分かります。

長男も、やっと人並みに近い成績になってきて、益々やる気が湧いているようです^^

そうだ、息子よ! 皆に追い付き、追い越すのじゃ~p(^^)q


いつもクリックして頂いてありがとうございます!
おかげさまで順位がジワリジワリと上がっています。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ