韓国ではマックよりロッテリアが優勢

スポンサードリンク

家族へロッテリアの前を通ると、ソフトクリームが500ウォンで売っていました。

500ウォンだったら、50円以下じゃないですか^^

韓国は、アイスが結構安いような感覚があります。

近くのスーパーでもよく安売りしていますし^^

ということで、ロッテリアで、間食を取ることに!

IMG_0944

ちなみに、日本ではマックが圧倒的優位ですが、ソウルでは、ロッテリアの方がやや優勢な感じがします。

味もロッテリアの方がおいしいですし、あと、ロッテリアでは、ドリンクのおかわりが自由です^^

ロッテリアは、もちろん、ロッテ系列ですが、韓国のロッテは、お菓子や野球の球団だけでなく、デパート、ホテル、遊園地など、様々な分野で力を発揮していますので!

ちなみに、ソフトクリームを買った際、既に昼食を終えたはずの子供達が、

「ハンバーガー食べたい、ポテトも食べたい・・・」

と言ったので、結局、他のものも色々買うことに。

結局、ロッテリアの戦略にハマってしまった感じもしないではないですが(-_-;)


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

2 Responses to “韓国ではマックよりロッテリアが優勢”

  1. 井上サスケ より:

    海外で生活すると、日本料理ならではの風味を忘れがたいです。そして、日本のテレビ番組も。時差が多いので、日本のテレビ番組を即時に見るのは不便だと思って、すごく悩んでいます。近頃友達の勧めたwww.tv-rec.comを使って見ましたが、とても懐かしい気がします。このネットによって日本のテレビ番組をいつでもどこでも見られ、とても便利です。暇があったら試して見ましょう。
    突然コメントをして申し訳ありません。

  2. ケン より:

    井上サスケ様
    以前にも別の方からこのサービスを勧められたことがありました。かなりオススメのサービスなんでしょうね。
    ご紹介ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ