【水原】ソウルから簡単に行ける水原(スウォン)

スポンサードリンク

水原(スウォン)にいる親戚に会いに行きました。

IMG_1210

スウォン駅は、思ったよりかなり大きく、中には、ショッピングモールみたいな感じで、お店がたくさんあります。

IMG_1206

スウォンは、京畿道にあるので、ソウルから遠いイメージがありますが、実は、ソウルの龍山駅などから、地下鉄の1号線に乗れば、1時間ぐらいで行けます。
(特急に乗ればもっと早く行けます)

しかも、電車代は、1号線を使えば、1,650ウォンしか掛かりません。日本の計算であれば、ほぼ最低区間の料金ですね。

つまり、ソウルからスウォンまで日帰り旅行する際、交通費はほとんど考えなくて良いのです。

スウォンと言えば、世界遺産になっている水原華城(スウォンファソン)と、カルビが有名ですが、スウォン駅で確認したら、水原華城までは、約1.2km、歩いても行けそうな感じ^^(バスだと10分だそうです)

残念ながら、今回は、時間の都合でどちらも体験できなかったのですが、まあ、今度、観光に行く時の視察ということで、また、観光に言ったら、レポートさせて頂きます!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ