韓国の学校の夏休みは短いのです!

スポンサードリンク

ソウルの学校に通っている子供達の夏休みが、遂に(!?)終わり、8月19日から新学期が始まりました。

IMG_4211

韓国の場合、夏休みは、1ヶ月しかありません。

我が家の子供達(小学校&中学校)の場合、7月19日~8月18日が夏休みでした。

子供達には申し訳ないですが、夏休みが終わると、何だかホッとします^^

でも、その代わり・・・

韓国の学校の冬休みは恐ろしく長いです。

先回の冬休みの時も、あまりに休みの期間が長いので、「子供達は、学校に行くものなんだ」という意識がなくなりかけるところでした^^;

子供達は、移住して、そろそろ1年になりますが、韓国語も大分うまくなってきたので、学校生活は、かなりエンジョイしちゃっているみたいな感じです。

子供達の順応性の高さには、本当に驚かされます。

私も早く韓国生活にもっと慣れないと(-_-;)


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

4 Responses to “韓国の学校の夏休みは短いのです!”

  1. ゆい より:

    はじめてのコメントです!!
    いつも読ませていただいています!毎回の記事に興味を持っています!!
    質問ですが韓国の冬休みって何日ぐらいなんですか???

  2. ケン より:

    ゆい 様
    コメントして頂き、ありがとうございます!
    いつも読んで下さってうれしいです^^
    韓国の冬休みは約50日弱になります。
    ちなみには、私の子供が通っている小学校では、
    12月25日から1月26日まで、33日間休んだ後、
    1月27日から2月14日までしばらく学校へ行き、その後、
    2月15日から2月28日まで14日間お休みになります。
    つまり合計、47日間が冬休みとなります。
    長すぎますよね~^^;

  3. ゆい より:

    とても長いですね!!びっくりしました・・・
    これからもブログ楽しみにしてます!

  4. ケン より:

    ありがとうございます^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ