ソウルの地下鉄とバスではどっちが安い?

スポンサードリンク

さて、問題です。ソウルで同じ区間を移動する場合、地下鉄とバス、どっちが安いでしょうか

IMG_1172

答えは、同じ金額になります。

(と、韓国人の妻が言っていました^^)

バスは、乗る方向によって、番号が振り分けられているのですが、バスの停留所に行くと、乗るバスの番号が、あと何分で来るかが表示されます。

IMG_1173

バスに乗る際は、基本的にはTmoneyという日本のSuicaみたいなカードを使います。地下鉄と同じですね。

あと、バスに乗った際に、気を付けること。

それは、バスを降りるところにも、Tmoneyのリーダーがあるのですが、降りる時に、そこをピッとしなければ、料金が割高になってしまうんです。

IMG_1174

ところで、ソウルは、車が多いので、バスも遅くなってしまうのではと心配する方もいらっしゃいますよね。

でも、大丈夫です!

ソウルには、バス専用レーンがあるので、たとえ車が渋滞をしていても、それを後目にすいすーいと行くことが出来るんです^^

要は、

「車よりも、交通機関を使いましょう。バスも地下鉄も同じ料金だからバランスよく乗りましょう!」

という市の方針なんですね^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

2 Responses to “ソウルの地下鉄とバスではどっちが安い?”

  1. kiwako より:

    そうだったんですねー!
    まだ市バスとタクシーには乗ったことないので、今度韓国に行ったらどちらかに乗ってみます~。そういえば仁川空港から明洞までの直行バスは1000円くらいで、安かったです(*^^*)
    リムジンバスというのでしょうか?車体に四ケタの番号がついていました。カンナム行きとかいろいろあるようですが、行き先によって
    値段は変わるのですか??
    今日は東方神起とSUPER JUNIORが出演するライブに行ってきました♡

  2. ケン より:

    kiwakoさん
    いつもコメントありがとうございます^^
    リムジンバスを利用されたんですね。
    はい、行先によって値段は変わります。
    こちらに行先ごとの料金が日本語で乗っています。
    http://www.konest.com/contents/airbus_map_seoul.html
    ソウル市内であれば、高くても16,000ウォンぐらいです。
    そういえば、テレビを見ていたら、東方神起が横浜でコンサートをやった時の様子を放送していましたよ。
    会場の盛り上げりに、結構、びっくりしちゃいました^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ