ソウルなのに田舎の香りがプンプン!

スポンサードリンク

家族と一緒に自宅から5分で行ける山へ散策に行きました。

IMG_1417

私達が住んでいるのは、ソウルの恩平区というところなのですが、ソウルの端だからなのか、田舎の香りがプンプンしています^^;

ソウルの山に入ると、必ず運動器具などを設置した公園みたいなところがあります。

IMG_1419

いつも思うのですが、こんな山の中に、バーベルとか、平行棒とか、鉄棒とか、どうやって持ち込んだんですかねえ・・・!?

裏を返せば、それだけ韓国の人達は、山が好きなのです。

更に、山の麓には、地下水をくみ上げる井戸があり、ペットボトルを持っていけば、その水を飲料水として使うことも出来ます。

IMG_1421

「本当に、ここは首都なの!?」という感じです。

日本の東京に住んでいると、田舎の雰囲気を味わうには、車で結構移動しなければいけませんが、ここでは、簡単に田舎ライフを満喫できちゃうんで、ある意味、とっても贅沢なことなのかもしれません。

でも、一つ困ったことが・・・

それは、家の中に、いろいろな虫がた~~~くさん入っているということです。

この夏も、本当に様々な虫たちとご挨拶をして戦わせて頂きました。

空中を飛んでいるハエをハエたたきで、叩き潰すという技もお陰様で習得させて頂きましたm(__)m

ソウルに来て、剣豪宮本武蔵が、なぜ、ハエを箸で捕まえられるようになったかが分かりました!

それは、そこにハエがたくさんいたからです^^

一応ここは、ソウルなんですけどね・・・


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ