ソウルは美容室が多い

スポンサードリンク

まさに犬も歩けば、美容室に当たるという感じですね^^

韓国は、美容に対する関心がとても高いので、そういった要素も、美容室が多い要因になっていると思います。

また、値段も10,000ウォン前後と比較的安く、そういった意味では経済的に助かっています^^

しかし・・・

安いことはありがたいのですが、技術もピンキリなので、正直、ちょっと怖いところがあります。

ちなみに、我が家では、妻が子供を実験台にして、いろいなところで試していますが、時々、子供が、悲惨な髪形になって帰って来ます(T-T)

かくいう私も、先日、初めて行った美容室で、髪を切ってもらったのですが、残念な結末を迎えることになってしまいました。

その美容室のおばさんは、美容に関する様々な知識を披露しながら、自信たっぷりな様子で、サッサッサッと髪を切っていくので、

「あっ、この人は、上手なのかな?」

と思いましたが、髪を切り終わった私の頭を見て、妻は深くため息・・・

その後、外へ出る時は、毎回、ワックスで頭をガチガチにしなければいけない状態に(T-T)

まだ、しばらくは、実験台生活が続きそうです^^;

もちろん、それなりのお金を払えば、ちゃんとやっているところもあるようなのが、なんとなく、そこまでの決心もつかず・・・

はやく、お手頃価格で、上手な美容室を見つけないとなー


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ