ソウルの地下鉄には、なぜか毒ガスマスク

スポンサードリンク

ソウルの地下鉄で、こんなものを発見しました。

IMG_0967

승객구호 장비함(乗客救護装備箱)

よく見ると、毒ガスマスクです。

日本の地下鉄は、”痴漢防止”に力を入れているところがありますが、ソウルの地下鉄では、痴漢という話は聞きませんし、むしろ災害が起こった時の対応に、より力を入れているような感じがします。

毒ガスマスクのイラストを見て、少しドキッとしちゃったので、思わず、ブログにアップしちゃいました^^;

でも、これを使うシーンって正直、あまりイメージ出来ないんですけど・・・

というか、よく見ると、しっかり南京錠で鍵が掛かっているし(-_-;)

IMG_1478


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ