韓国の伝統的なお菓子뻥튀기(ポンティギ)で節約生活

スポンサードリンク

韓国には、뻥튀기(ポンティギ)というお米などの穀物で作った伝統的なお菓子(駄菓子)があります。

街を歩いていると、時々、出店で売っています。

IMG_1726

かなり大きな袋に詰まっているのですが、一つ3,000ウォン(約270円)、二つで5,000ウォン(約450円)でした。

IMG_1725

日本では、伝統的なお菓子となると、子供達は敬遠しがちなのですが、我が家の子供達は、뻥튀기(ポンティギ)が、結構、好きで、この日も、子供達にせがまれて、2袋買ってしまいました^^;

ポンティギは、二つ買っても、かなり軽いのですが、分量はかなりあります。

子供が持っていると、私たちは、子供に重たい荷物を持たせているひどい親に見えます・・・

IMG_1727

ちなみに、このポンティギを買うと、一週間ぐらい持ちます。

子供達がテレビを見ながらポリポリ

妻が、おしゃべりをしながらポリポリ

お口の寂しさも紛らわすことが出来ますし、何よりも経済的です^^

日本には、売っていないお菓子なので、韓国へツアーなどで来られた際は、気軽に購入されてみるのをオススメします!


いつもクリックして頂いてありがとうございます!
おかげさまで順位がジワリジワリと上がっています。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ