韓国の屋台とおしゃれなオープンカフェの共通点

スポンサードリンク

韓国の街を歩いていると、よく屋台を見かけます。

IMG_1714

韓国ドラマでもよく見かける光景ですよね^^

そして、少しおしゃれな街に出かけると、オープンカフェもよく目にします。

IMG_1810

この二つの光景は、一方は庶民的、一方はオシャレとコンセプトは対照的なのですが、その根底には、まったく同じ概念が流れているということが最近分かって来ました。

韓国の人は、とにかく外で話すのが好きなのです。

人が見ていようと見ていまいと関係なく、外にテーブルを出して語り合う人達が本当に多いです。

IMG_1758

この開放的な雰囲気が個人的にはとても気に入っています^^
さらに、韓国はコンビニでも、外にテーブルを置いてるところがたくさんあります。

IMG_1757

さすがに、私は、ここで友達と話したりする勇気は、今の所ありませんが^^;

韓国へツアーに来られたら、是非、屋台とかオープンカフェとか、恥ずかしくなければ(!?)、コンビニの外にあるテーブルとか、利用してみて、韓国ならでは雰囲気を満喫して下さいね!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ