中二の長男から聞いた韓国語の略語

スポンサードリンク

友達とチャットをしている中二の長男が、「ねえ、見てみて、これ何て言っているか分かる?」と言いながら見せてきた友達からのメッセージ

너전번좀(ノチョンボンチュン)

ん、何のこっちゃ?

これ、実は、 「너 전화번호 알러줘(ノ・チョナボノ・アリョジョ 君の電話番号教えてよ)」の略なんだそうです。
韓国で生活していると、こういう略語がいろいろ出てきます。

ちなみに

ㅇㅋ

これ、何だと思いますか?

OKという意味だそうです。

じゃあ、これは?

ㄴㄴㄴㄴㄴㄴ

「No No No No」という意味だそうです。

あと、有名なところとしては、

남진(ナムチン)が、 남자친구(ナムジャチング・彼氏)の略
ㅋㅋㅋㅋㅋは、「クッ、クッ、クッ、クッ、」という笑い声の略

韓国人とチャットをする時、こういう言葉を是非使ってみて下さい。

これらの言葉は、当然、辞書には載ってないので、

「えっ、何で知っているの?」

という話になると思いますよ^^


いつもクリックして頂いてありがとうございます!
おかげさまで順位がジワリジワリと上がっています。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

2 Responses to “中二の長男から聞いた韓国語の略語”

  1. mmwk より:

    ケンさん
    こんにちは^^
    バラエティー番組を観ていたら
    よく 画面にこの略語出ていたので
    教えてもらえてうれしいですww
    またいろいろ教えてくださいね^^

  2. ケン より:

    mmwkさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね。私も中学生の息子から
    いろいろ教えてもらおうと思います^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ