IT以外に韓国で儲かっている業界

スポンサードリンク

韓国の大企業と言えば、サムソンや現代が有名ですが、実は、日本から見ると意外に儲かっている業界があるそうです。

それはアウトドア用品を扱う業界です。

先日、高速道路のサービスエリアで、こんなお店を発見しました。

IMG_1841

食堂や間食を売っているお店の並びにアウトドア用品のお店が並んでいるのです。

このお店は、kolpingというメーカーですが、モデルは、日本でも有名な韓流スターのソン・スンホンです。

つまり、それだけ宣伝にお金を掛けられるということですよね。

ちなみに、今、韓国で放送されている”못난이주의보(おバカちゃん注意報)“で主人公の恋人ドヒは、アウトドア用品を扱っている大企業の御令嬢という設定になっています。

妻の話では、韓国でのアウトドア用品の消費量は、世界でもトップクラスとのこと。

確かに、週末は、地下鉄に乗ると登山服を着た人たちをたくさん見かけますし、朝、近くの山へ散歩に行くと、そこは小さい山なのに、ばっちり山登り用の服で身を固めている人に会ったりします。

屋外イベントに行くと、テントを持ってくる人もたくさんいますし、漢江へ遊びに行くと、テントを張って、楽しそうに話している人たちをいっぱい見かけます。

本当に韓国は、アウトドア天国なんですねえ^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ