韓国で日本のカレー粉は買えるけどシチューが買えないワケ

スポンサードリンク

時々、日本から韓国へ遊びに来る友達から、「カレー粉買っていきましょうか?」と聞かれたりします。

正直、日本のカレーは、世界で一番おいしいと、私は思っています。

カレーは簡単に大量に作れまし、栄養もしっかりありますから、世界中で飢餓で苦しんでいる子供達のために、カレーを作って、ふるまって上げる”カレープロジェクト“を立ち上げたら面白いと思っているぐらいです^^

話が、かなり横にそれてしまいましたが・・・

残念ながら、韓国は、まだカレー文化が浸透していないので、やっぱりおいしくないです。

それで日本の友達も気を遣って下さっているのですが、ご安心下さい!

ソウルでは、結構、気軽に日本のカレー粉を買うことが出来ます!

Eマートみたいな大型スーパーへ行くと外国製品の販売コーナーがありますが、そこでよく売られています。

ちなみに、お値段の方ですが、我が家の子供たちが大好きなバーモンドカレーは、4,990ウォン(約450円)

IMG_1274

とろけるカレーが、4,790ウォン(約430円)

IMG_1275

ちょっと高級だけどやっぱりおしいいゴールデンカレーは、5,290ウォン(約480円)

IMG_1276

と、日本で買うよりは、多少、値が張りますが、それでも、カレーは一度作ると2~3回食べられるので、やっぱり経済的です!

ただ、その代わり・・・

シチューハヤシライスは、ソウルでもなかなか見かけません。

妻に理由を聞いてみると、

「韓国人にとっては甘すぎるから、食べられない」

とのこと。

あの日本人にとっては、たまらない甘味が、韓国人にとっては物足りないというワケなのですね。

というわけで・・・

私が、もし、日本へ仕事や遊びで行く機会があれば、大きなスーツケースを持って行き、そこへ大量のシチューとハヤシライスを詰め込んでくる予定です^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “韓国で日本のカレー粉は買えるけどシチューが買えないワケ”

  1. cozpuon より:

    こんにちは~(^-^)/またお邪魔しました。
    私も辛党で甘いもの苦手ですが、ハヤシライスより、ジャジャン麺の方が十分甘いと思うのですが…?
    これいかに?(笑)

  2. ケン より:

    cozpuonさん
    おっ、そうきましたかあ。
    確かに、ジャジャン麺は、甘みがあっておいしですよね~
    私もしょっちゅう食べています^^
    ハヤシライスも”日本式ジャジャン麺”という感じでマーケティングを仕掛けていけば、意外といけるかもしれないですね^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ