※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

時々、日本から韓国へ遊びに来る友達から、

「カレー粉(カレーのルー)を買っていきましょうか?」

と聞かれたりします。

ただ、実を言いますと、日本のカレールーは韓国で結構気軽に買えるんです。

でも、その一方で、シチューやハヤシライスは入手が非常に困難です。

今回は、そんな韓国のルー事情についてお伝えしていきます。

韓国でも日本のカレー粉(カレーのルー)は買える!

韓国には、韓国の会社が作ったカレーのルーを売っています。

しかし、残念ながら、韓国は、まだカレー文化が浸透していないので、やっぱりおいしくないです。

それで日本の友達も気を遣って下さっているのですが・・・

ご安心下さい!

Eマートみたいな大型スーパーへ行くと外国製品の販売コーナーがありますが、そこでよく日本のカレー粉(カレーのルー)が売られています

気になるお値段は?

ちなみに、お値段の方ですが、我が家の子供たちが大好きなバーモンドカレーは、4,990ウォン(約450円)

とろけるカレーが、4,790ウォン(約430円)

ちょっと高級だけどやっぱりおしいいゴールデンカレーは、5,290ウォン(約480円)

と、日本で買うよりは、多少、値が張りますが、それでも、カレーは一度作ると2~3回食べられるので、やっぱり経済的です!

韓国でシチューやハヤシライスのルーを売っていない理由

このように韓国では日本のカレー粉(カレーのルー)は簡単に買うことが出来ます。

ただ、その代わり・・・

シチューやハヤシライスは、ソウルでもなかなか見かけません。

妻に理由を聞いてみると、

「韓国人にとっては甘すぎるから、食べられない」

とのこと。

あの日本人にとっては、たまらない甘味が、韓国人にとっては物足りないというワケなのですね。

というわけで・・・

私が、もし、日本へ仕事や遊びで行く機会があれば、大きなスーツケースを持って行き、そこへ大量のシチューとハヤシライスを詰め込んでくる予定です^^

>>税関とカレーの謎がやっと解けた!ハヤシライスやシチューは?

>>韓国へ日本のカレー粉(カレーのルー)を持ち込む場合はこれを知らないと没収される可能性あり!

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク