韓国へ移住して約1年経った感想とお知らせ

スポンサードリンク

韓国に移住してから、あと1ヶ月で1年になります。

実際に約1年、移住生活をして感じたことを今回は書きます。

振り返ってみれば、本当にアッと言う間でしたが、やっぱり40代で海外へ移住するって、甘くはないですね^^;

一番、大変なのは、仕事かもしれません。

海外で、外国人が良い仕事をするのは、実際、簡単ではありません。

かと言って、子供も3人いるので、お金は稼がないといけないし・・・

もし、今の私と同じように、40代で子供が何人かいる方から、「韓国へ移住したい」という相談を受けたら、おそらく、

500万円の資金と、現地でのちゃんとした仕事を準備してからにした方がいいですよ」

とアドバイスをすると思います^^

何もないまま行ってしまうと、か・な・り大変だからです^^;

スポンサード リンク

もちろん、韓国へ来て良かったこともたくさんありました。

韓国は、交通費が安いので、ソウルであれば、家族5人でも気楽に回ることが出来ます。

娯楽費も安いので、日本ではほとんどいけなかった映画館にも、結構行けるようになりました。

食べ物は、おいしいですし、野菜も豊富なので、結構、韓国に来てから健康になった気がします^^

結論から言うと、いろいろな意味で良い経験をさせてもらったなあという感じです。

ある意味、私の人生の中でも、最も濃い~一年だったかもしれません^-^

さて、ここで、一つお知らせがあります。

今までブログは毎日更新してきましたが、これからは少し間隔を空けます

それが2~3日か、一週間になるかは分かりませんが、移住後、韓国でしっかり生き抜いていくためにはどうすれば良いかず~~っと考えて、こうすることに決めました。

もちろん、ブログを辞める訳ではないので、また時々、訪問して頂けるとうれしいです。

ということで、これからもよろしくお願いいたします!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

5 Responses to “韓国へ移住して約1年経った感想とお知らせ”

  1. ちゃこ☆ より:
  2. ちゃこ☆ より:

    こんばんはー☆
    毎日の更新 おつかれ様です。
    ケンさんの ペースで 続けて下さい!
    これからも 応援していきます♪

  3. ケン より:

    ちゃこ☆ さん
    コメントと暖かい言葉ありがとうございます!
    ペースは少し落ちますが、その分、記事の質を上げることが出来るようがんばりますので、これからもよろしくお願いいたします^^

  4. mmwk より:

    ケンさん
    こんにちは^^
    いつも楽しく拝見してます(*^_^*)
    これからは、無理のない範囲で
    また、楽しい話題を upしてくださいね^^
    応援しています。

  5. ケン より:

    mmwkさん
    お返事遅れてすみませんでした。
    暖かいコメント本当にありがとうございます(T-T)
    そうですね。記事の質の方はもっと上げていけるようがんばります!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ