韓国でテレビを買おう!

スポンサードリンク

韓国に来て、早く韓国語を学ぼうと思ったら、やはりテレビは必需品ですね。

韓国でテレビを入手する方法は3つぐらいあります。

1. ソウルの秋葉原と言われている”龍山電子商街”へ行く。

(龍山駅のすぐ近くにあります)
参考 URL:http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1596

2. 韓国で有名なネットショップで購入する

DaNaWa
http://www.danawa.com/
Basket比較ショッピング
http://shopping.yahoo.co.kr/html/shopping/main/main.html
(※ただし、韓国のインターネット販売はトラブルも多いので、ここで値段を調べて、商品を出しているお店へ行って、直接買うのが良いと言う方もいます)

3.中古家電を扱うお店で買う

中央市場のすぐ北側に中古家電を扱うお店がたくさん並んでいる通りがあるので、そこで中古品を買えます。
(中央市場は、新堂洞駅から歩いて2~3分のところにあります)

o0800060012373087226

我が家は、結局、3の方法で、サムソンの32型中古テレビを31万ウォンで購入しました(一般に買うと50万ウォン以上はします)

ちなみに、韓国には、ヤマダ電機やビックカメラみたいな量販店がないですし、価格も表示されていないお店も多いので、外国人がテレビを買う時は、大変かもしれません。

それでも、何とか、テレビをゲットできたので、これから、バンバン韓国語を勉強していくつもりです!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

One Response to “韓国でテレビを買おう!”

  1. 日下 より:

    韓国のデジタル方式は日本と互換性がないのが残念ですね。
    アナログ時代は日本の4ch以上は共通だったので、ソウルの市場で日本の中古TVを売っているのを見たことがありますね。
    場所は永登浦市場。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ