※この記事にはプロモーションが含まれています。

トガニタン

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

韓国にはお肌がプルプルになる料理がいろいろありますよね。

その中の一つにトガニタンがあります。

トガニタンは、ソルロンタンと似ていますが、ちょっと違います。

先日、家族でトガニタンのおいしいソウルのお店に行って来たので、その感想も含めてお伝えしていきます。

トガニタンの意味

トガニタンは、韓国語で도가니탕と言います。

도가니(トガニ)は、牛の膝軟骨とその付近の肉で、탕(タン)は、汁とかスープを意味します。

ですから、簡単に言えば、牛の膝軟骨を煮立てたスープですね。

トガニタンとソルロンタンの違いは?

トガニタンと似た料理でソルロンタン(설렁탕)があります。

トガニタンとソルロンタンの違いを簡単に言ってしまうと、入っている肉が違います

ソルロンタンも牛の肉や骨を使っていますが、様々な部位の肉で使っています。

トガニタンの方が、特定の部位を使っているせいか、値段が高いです。

また、栄養の観点か見ても、ソルロンタンもコラーゲンたっぷりですが、トガニタンの方が、もっとコラーゲンたっぷりです

それだけお肌プルプル効果が高いということですね^^

ソウルでトガニタンの美味しいお店に行って来た!

トガニタン ソウル

先日、ソウル仁寺洞の近くにある満壽屋(マンスオク)というトガニタンとソルロンタンの有名なお店へ家族と行って来ました。

こちらのお店は、朝5時から営業していて、日本からの観光客のの方もたくさん来られるそうです

お店の中も広く、40~50名ぐらいは入りそうな感じでした。

こちらがメニュー表です。

  • ソルロンタン:8,000ウォン
  • トガニタン:12,000ウォン

やっぱり、トガニタンの方が4,000ウォン高いですね。

でも、今回の目的は、お肌プルプルになるトガニタンだったので、そちらを注文。

実際に食べてみると、確かに、お肉のプルプル感はハンパありませんでした

(子供は「油だ、油だ」と言い張っていましたが^^;)

また、トガニタンのお肉は、タレにつけて食べると、更においしさがアップします!

トガニタンは女性の方にお勧め!

トガニタンを食べた、翌朝、確かに顔にツヤが出て来た感じがありました。

(と思い込んでいるだけかもしれませんが^^;)

韓国の方は、こういうものを食べているからお肌ツルツルの方が多いんでしょうね~

ソルロンタンとトガニタンを両方扱っているお店もありますが、ソルロンタンはあってもトガニタンはないお店もあります。

そういった事情もあり、ソルロンタンに比べたら、トガニタンはちょっと知名度が低いです

でも、コラーゲンはトガニタンの方がたっぷりあるので、お肌プルプルになりたい女性には、是非、おすすめですよ~!

↓汁物系ではこちらもお勧めです。
>>チュオタンは美味しいし栄養満点!韓国ソウルでドジョウを満喫

お店情報

  • お店の名前:満壽屋(만수옥)安国本店
  • 住所:서울특별시 종로구 북촌로 3
  • 電話番号:02-763-1447
  • アクセス:ソウルの地下鉄3号線安国駅の2番出口を出た通りの向かいにあります。
辛くない韓国料理
辛い物ばかりだと思われがちな韓国料理ですが、実は、辛くない韓国料理も意外にたくさんあるので、こちらの記事でご紹介しています!
>>辛くない韓国料理14選!辛い物が苦手な在韓日本人おすすめの食べ物!

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク