クリスくんとギリシャの関係

スポンサードリンク

家族が、韓国に移住してから7か月半・・・

「長男に勉強を教えて欲しい」と妻から嘆願されました。

韓国語が分からないので、相当苦戦しているとのこと。

「それでは」と思って、長男の教科書を開きましたが、全部、韓国語・・・(当たり前ですけど・・・)

結局、私も韓国語と格闘しながら、勉強を教えることになりました。

greece

世界史で、”그리스(クリス)”という言葉が出て来て、「クリスくんという人の名前かな?」と思ったのですが、調べたら、”Greece”、すなわちギリシャとのこと^^;

そんな感じで、あっという間に一日が過ぎてしまいました。

とにかく、勉強のやり方から始まって、必死で教えたので、長男も、大分、勉強になって少し自信が付いたみたいですが、私も、かなり韓国語の勉強になったかなという感じです。

やっぱり移住の基本は、一に韓国語、二に韓国語、三、四がなくて、五に韓国語ですよね^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ