日帰りでソウル郊外へ!

スポンサードリンク

ソウルに移住してから、4ヶ月半・・・

初めて、地方へ行きました。

目的地は、平沢(ピョンテク)というソウル郊外の街

ソウル駅から、ムグンファ号で1時間ぐらい行ったところにあります。

IMG_0457

ソウル駅で、切符を買うと、電車代は4,800ウォン(400円ちょっと)超安いではないですか^^

IMG_0464

ソウル駅のマックで車中のお供、アイスコーヒーを買い、友達と楽しくおしゃべりしながら、電車の旅を楽しみました。こういうのもいいですねえ~。

IMG_0465

IMG_0467

平沢は、ソウル郊外といっても、結構いろいろなお店があり、賑やかな雰囲気がありました。駅から真っ直ぐに伸びている道が、何だか爽快^^

IMG_0473

IMG_0470

そこで、別のお友達と出会い、ナクチポックムやコーヒーを味わいながら、おしゃべりを楽しみ、夕方、帰ろうと、切符売場へ行ったところ、

「次の電車も、その次の電車も満席です」

と言われてしまいました。ガーン( ̄□ ̄;)

でも、よく見てみると、平沢は一号線の電車も走っているではありませんか。

ソウル駅までは1時間半掛かりましたが、電車代は2,000ウォンちょっと(200円弱)で済みました。

韓国は、交通費が安いので、本当に感激します。

ソウルへの旅行に慣れた方は、こういうちょっとした日帰り旅行をされてみるのはいかがでしょうか^^


いつもクリックして頂いてありがとうございます!
おかげさまで順位がジワリジワリと上がっています。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ