韓国のレタス界を支配するサンチュ!

スポンサードリンク

妻の実家へ遊びに行った帰りに、상추(サンチュ)を大量にもらって来ました。

サンチュと言えは、肉を包んで食べる料理ぐらいしかない・・・

といことで、田舎から帰った後は、二日連続でサムギョプサル(豚の三枚肉)でした。

sanchu

田舎にいた時も、最後の夜は、サムギョプサルでしたから、三日連続です^^;

サンチュがしおれてしまう前に、早く食べ尽くしてしまわないと・・・

基本的にサンチュは大好きなのですが、さすがにこれだけあると、義務感に追われてしまって、ちょっとキツイかな・・・

でも、田舎のお父さん、お母さんが心を込めて、栽培されたサンチュだから、ありがたく頂戴させて頂きます^^

ちなみに、韓国で、サンチュは、よく食べますが、レタスは、ほとんど食べていません。レタスも、一応、スーパーに売ってはいるんですけど、韓国では、サンチュがレタス界を完全に支配しています。

よーし、明日も、サンチュがんばって食べるぞー!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

2 Responses to “韓国のレタス界を支配するサンチュ!”

  1. 竜虎豚 より:

    こちらこそよろしくお願いします~。
    最近サンチュに包むのもなんだかめんどくさくなってきて肉だけで食べることが多いです。

  2. ケン より:

    竜虎豚様
    はい、我が家でも、最初からサンチュと肉を一緒に炒める方法を取り入れ始めました^^;

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ