早朝のジョギングならぬ登山!

スポンサードリンク

私が住んでいるのは、ソウルという都市であるにも関わらず、我が家のすぐ裏には、山があります。

朝、たまにジョギングをするのですが、いつしか、ジョギングコースは、登山コースに変わっていきました。

ジョギングより登山の方が良いメリットは以下の3点です。

1. 坂を上るので、短い時間でも体が鍛えられる。
2. 自然の中を走るので、きれいな空気を吸える。
3. とても静かなので、スマートフォンで英語などをじっくり聞きながら、運動が出来る。

特に、朝、霧が掛かっていると、とても神秘的な雰囲気に包まれ、とても気持ちがイイです。

mountain

ちなみに、私が、住んでいるのは、ソウルの恩平区なのですが、ここは都会と自然に囲まれた本当に贅沢な場所だなあと感じます。


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “早朝のジョギングならぬ登山!”

  1. 竜虎豚 より:

    写真が幻想的ですね。私も運動しないとお腹が・・・

  2. ケン より:

    竜虎豚様
    コメントありがとうございます!
    朝もやって、きれいですよね。
    私も、重力と時の流れに逆らってお腹のお肉を引き上げていきたいと思います^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ