ソウルで遂に見つけた日本で有名な歯磨き粉

スポンサードリンク

韓国に移住して6ヶ月

ついにソウルで見つけました“G・U・M(ガム)”

gum

そう、日本では、おなじみの歯磨き粉です。

実は、私は、ガムの愛用者で、韓国へ来るとき、日本で2つ買って持って来たのですが、日本へ行く機会がないまま、全部使ってしまいました。

実際、他の歯磨き粉を使うと、歯茎のあたりが段々痛くなってくるので、困ったなあと思って、一生懸命探していたら、龍山駅の地下1FにあるEマートで見つけました。

(ちなみに、日本の歯磨き粉であるライオンの”システマ”はよく見かけます)

残念ながら、歯磨き粉タイプではなく、口でぶくぶくする液状タイプでしたが、それでもガムはガム!

しばらく使っていると、やっぱり歯茎の痛みが取れてきました。

さすが、ガム!
韓国の人は、まだ、ガムの凄さを知らないのかな?

それとも、実は、韓国にも必殺の歯磨き粉があるのかな?

ということで、しばらく韓国の歯磨き粉の調査は、続きそうです^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ