【ソウルタワー】会社帰りにソウルタワー

スポンサードリンク

会社の仕事が終わり、家路につこうとして、妻へカエルコールをすると、

「これからソウルタワーへ行きましょう」

とのこと^^;

ソウルタワーへ地下鉄で行く場合、4号線の화현(ファヒョン)駅が最寄駅になります。

今回は、ソウルタワーに上るのではなく、近くの南山公園まで行って、夜のソウルタワーを見て楽しむことになりました。

実際、ソウルタワーは、昼間見るよりも、夜見る方が綺麗なんです^^

ただ、南山公園までの坂道を歩いていくのは結構大変です・・・

歩くこと、約20分、やっと見晴らしの良い所に着きましたが、

夜の8時でも、まだかなり明るいんですけど・・・

soultour4

6月のソウルは日が長いので、夜景を楽しむ場合は注意が必要です^^;

それから待つこと、30分間。

やっときれいなソウルタワーになりました。

soultour12028329

でも、iPhoneだと画質に限界が・・・

ちなみにまた화현(ファヒョン)駅の方へ戻っていくと、復元された崇礼門の(スンネムン)が、迎えてくれましたが、ライトアップされた崇礼門も実に綺麗です。

soultour12028229

会社帰りに、ちょっとしたソウル旅行を楽しむのも、移住生活の醍醐味です^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ