チョッパル(족발)はコラーゲンたっぷり

スポンサードリンク

妻が、私の顔からオーラが出て来るようにと、夕食を발족(チョッパル)にしてくれました。

IMG_0803

チョッパルは、豚の足の肉で、コラーゲンやタンパク質がたっぷりなので、お肌がプルプルになるそうです。

近所にあるチョッパルのお店へ行き、왕족발(王チョッパル)の大を、25,000ウォンで買いましたが、かなりのボリューム!

もちろん、韓国ですから、チョッパルを買うと、サンチュやコーラとかが、いろいろおまけで付いてきます^^

IMG_0804

私は、元々の皮肉が好きなので、チョッパルのプリプリした部分は大好きです。この脂の感じが結構気に入っています。

我が家には、5人家族で、その内の二人は、食べ盛りの男の子ですが、それでも、最後は、少し余ってしまいました。

お陰様で、お腹いっぱい、元気モリモリです!

チョッパル食べたので、どーか、顔からオーラがガンガン出てきますように!


いつもクリックして頂いてありがとうございます!
おかげさまで順位がジワリジワリと上がっています。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

2 Responses to “チョッパル(족발)はコラーゲンたっぷり”

  1. kiwako より:

    豚の足(@_@)
    絶対無理無理!!
    と思っていましたがオーラが出るほどピカピカになれるなら挑戦してみようかなと少しだけ思いました。韓国に行ったら^_^
    コーラとサンチュがおまけでつくなんてすごいお得ですね(^ー゜)
    また早く韓国に行きたくなりました^ ^

  2. ケン より:

    kiwako様
    韓国で、お肌ピカピカの方が多いのは、こういう食生活もやっぱり関係していると思います。
    こういうお店もそうですし、食堂でも韓国って、いろいろな野菜が自動的に追加で出てきますよね。それを更におかわり出来るところも多いですし。
    こういうアバウト感は韓国の魅力の一つだと思います^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ