韓国ソウルのテジカルビ食べ放題のお店!

スポンサードリンク

先日、妻と娘と一緒にソウル・ヨンシンネの街を歩いていたら、韓国でよく見かける宣伝用の人形(!?)を見かけました。

IMG_5134

体の部分にはこう書いてあります。

“テジ(豚)カルビおかわりし放題”

IMG_5133

おー、元々の値段はいくらなんだろうと思って、お店に入ってみたところ・・・

IMG_5135

IMG_5139

IMG_5140

IMG_5141

なんと1万ウォンでOKじゃないですか!

ちなみに、ヨンシンネの隣駅のクサン駅というところには、別の有名なテジカルビのお店があるのですが、以前は一人分が1万ウォンだったのに、今は13,000ウォンと値上がりしています。

韓国は段々物価が上がってきているようで・・・

もちろんおかわりはなしですし、今の息子たちで一人分ではじぇーんじぇーん足りません・・・

スポンサード リンク

しかし、このお店は1万ウォンでテジカルビ食べ放題!

育ちざかりの子供達を抱える親として、これは、チャンスだと思い、早速、子供達を呼んで食べさせることにしました。

朝から「腹が減った~」とブツブツ言っていた息子たちは大喜びです。

ここのお店の良い所は、安っぽい肉は使わず、ちゃんとしたおいしいお肉を使っているところです。

IMG_5138

IMG_5143

ちなみにテジカルビは、最初に味付けをしていますし、肉も柔らかいので私は大好きです^^

そして子供達は何も言わずに黙々と食べていきます・・・

中一の次男に

「ねぇ、まだ食べられる?」

と聞いても、何も答えず、目は獲物を狙うライオンのようにじっとお肉を見つめています。

多分、息子たちは2~3人分以上は確実に食べたかと思います。

最後の方は、お店の人が気分を害さないかと少しヒヤヒヤしていましたけど^^;

子供達が大きくなってくると、食べる量はどんどん増えて行きます。

だからと言って、食費をケチると体が大きくならないので、こういうお店は本当に助かります。

食費の費用対効果を高めるためにこれからも、このお店は時々利用させて頂きたいと思います。

それにしてもあの人形の集客力ってすごいなあ~

お店情報

店名:통큰갈비
住所:서울특별시 은평구 통일로 855-9
TEL:02-359-9292
地下鉄3号線と6号線のヨンシンネ駅
の6番出口からから歩いて2分


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

6 Responses to “韓国ソウルのテジカルビ食べ放題のお店!”

  1. マザー より:

    じっとお肉を見つめる次男君を想像したら(といってもお顔はわかりませんが)可笑しくて可愛かったです。
    食べざかりの男の子って本当にお肉が好きですよね~
    食べ放題で1万ウォン(千円ぐらい?)は有り難いですね。

  2. ケン より:

    マザーさん
    コメントありがとうございます!
    韓国は結構、ビュッフェのお店が多いのですが、どこもかなり値段が高いですし(大体2,000円近くするところが多いです)、たまに安いところがあったら肉が安っぽかったり、なかなかチョイスが難しいですよね~
    肉を真剣に見つめるその気持ちで、勉強をやってくれたらいいと思うのですが、なかかな親の思ったようにはいかないものです^^;

  3. Air より:

    お気に入りの焼肉屋さんが見つかって良かったですね。
    お得な気分を台無しにしてしまいそうですが、一つ
    心配したことがあるのですが・・・
    連合通信、朝鮮日報の報道によれば中部で口蹄疫が
    発生しているそうですが大丈夫なんでしょうか?
    別の店では値段が上がっている、だけどお安いって
    おらぁの心の曇りだと良いのですが。

  4. ケン より:

    Airさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    しっかり焼けば大丈夫かもしれません!
    というのは半分冗談ですが、韓国ではそういうのを疑い始めると、すべてが信じられなくなって、生きていけなくなるところがあります。
    そういった意味で韓国のケンチャナヨ文化はそういった社会でも生き抜いていくために生まれたのかもしれません^^;
    でも貴重な情報をありがとうございます。
    次に我が家で子供達が、サムギョプサルを食べたいと言った時は、ニュースをしっかいチェックした上で判断したいと思います!

  5. のり より:

    ケンさん、こんにちは。
    テジカルビ、食べ放題っていいですね。
    実はつい一昨日まで韓国に行っていました。(3/16~18)
    自分も初めての韓国で、娘二人(4月から高3と高1)も一緒だったので、とても緊張していました。長女がいろいろなブログをチェックして、安くていい!という明洞近くのあみ焼き 歌 というお店に行ったのですが、確かに安い(豚肉2種類セットで39000ウオン)ように見えたのですが、メニューの写真と明らかに量が違いました、、、。ただ、店長さんが日本人だったので、話が通じやすいのは良かったですが、結局足りなくておかわりのお肉もお皿に3切れ(11000W)だったので、51000wでした。
    次はケンさんの記事のお店に行ってみます、、、。

  6. ケン より:

    のりさん
    コメントありがとうございます。
    韓国に来て下さっていたんですね!
    明洞は観光地なので全体的に値段は高めかなあという印象があります。
    でも、その代わり、美味しいお店も多いですし、観光客の方へのサービスも慣れているから安心かもしれません^^
    ヨンシンネではほとんど見かけないですし日本食のお店でも日本人が店長というところがありません。
    でも、結構、リアル韓国ですし、空港や明洞からも地下鉄で30~40分で行けるので、機会があれば是非お越し下さい^^
    私も、これからさらにヨンシンネのオススメショップを開拓しておこうと思います!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ