日本の桜を心に焼き付けて

スポンサードリンク

今回、私が超ラッキーだったのは、桜の満開の季節にドンピシャ合わせて日本へ来ることが出来たということです。

桜の名所を探していたところ、日本の友人から、新宿御苑がオススメと聞いたので、会社の休日に早速行ってみることにしました。

IMG_5270

IMG_5269

行ってみて分かったのですが、外国人の方が本当に多かったです。

桜目当てで日本に来られる外国人の方も結構いるんだろうなあと思いつつ、私も、この感動を家族に伝えたいと思い、カカオトークでビデオ通話しながら、家族に生中継しました。

美しいものを一人で味わうのはもったいないというかやっぱり寂しいですし、こんな家族サービスがあっても良いのではないかと^^:

スポンサード リンク

ちなみに今回は1日500円ぐらいのWiFiルーターをレンタルしていますが、毎日、家族でビデオ通話出来ますし、今は本当に便利な時代になったものです。

桜の美しさに関しては私のちんけな表現よりも、写真をお見せした方が、しっかり伝わると思うので、取り敢えず、アップいたします。

IMG_5271

IMG_5274

IMG_5275

日本に住んでいる方にとっては見慣れた風景かもしれませんが、海外在住者にとっては、やはり格別のものがあります。

ちなみにに韓国にも桜はありますが、たくさん桜の木が集まっているところは、あまり見かけません。

また日本のように桜の木の下で飲めや歌えの大騒ぎをすることはなく、文字通り花を見るだけで終わることが多いようです。

花見でどんちゃん騒ぎをするのは、あまり美しいものではないのかもしれませんが、そういった光景がまったくないと、逆に寂しい思いになったりするものです。

しかし今年の春は桜からしっかりパワーをもらったので、この美しい日本の桜を近い将来また見ることが出来るようがんばっていこうと思います!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

6 Responses to “日本の桜を心に焼き付けて”

  1. ひょの より:

    私も今週出雲大社に旅行の引率で行ってきました。東京に住んでいた時は遠すぎて行けませんでした。大社の桜が満開で旅行のメンバーは大喜びでした。私も自分の家族を連れて来てあげたいなと思いました。
    お一人での花見でしたらそうなおさらそうですよね。

  2. ケン より:

    ひょのさん
    コメントありがとうございます!
    一人で行く花見ほど侘しいものはないですよね~
    やっぱり美しいものは愛する人と一緒に体験してこそ、価値が倍増するんだろうなあと感じます^^

  3. ttkazoku より:

    大丈夫、日本人なら1人で桜も良いものです。
    たっぷり楽しんで、家族の元へ戻っていきましょう!

  4. マザー より:

    御苑にいらしたんですね。
    私は今年は九段下というか千鳥ヶ淵のあたりと
    上野公園の桜を見に行きました。
    御苑と同じく、かなりの人でにぎわっており
    海外からの観光客が多い印象でした。
    韓国だとヨイドのあたりに桜が多いと
    聞いたような気がしますがいかがですか?
    一人で見ても家族で見ても大勢で見ても
    美しく楽しいですよね。

  5. ケン より:

    ttkazokuさん
    コメントありがとうございます!
    あの後、無事日本に戻ったのですが、日本にいる間は、楽しみまくりました!
    また日本の美しい桜を見られるよう、これからもがんばっていきたいと思います^^

  6. ケン より:

    マザーさん
    コメントありがとうございます!
    日本や千鳥ヶ淵や目黒川とか桜の名所がたくさんあるからいいですよね~
    ヨイドの桜もいつか見たいと思ってはいるのですが、なかなか機会に恵まれなくて・・・
    でも、機会があれば、是非、レポートさせて頂きます!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ