韓国ドラマ太陽の末裔(태양의 후예)で子供達が再び寝不足に

スポンサードリンク

「太陽の末裔」というドラマが最近の韓国ドラマでは最も人気があったのでちょっとご紹介しておきます。

以前、子供達が夜11時過ぎまで韓国ドラマを見続けて、朝、起きられなくなっていたので、遂に私も堪忍袋の緒が切れて、「夜9時以降の韓国ドラマは絶対見ないように」と厳重注意をしました。

しかし、私が日本へ3週間弱、出張に行っている間・・・

子供達は再び夜10時台のドラマにハマってしまっていました(T-T)

それがKBS2で放送された「太陽の末裔(태양의 후예)」です。

sun-drama

子供達の話によると、小学校でも中学校でも高校でも、クラスの友達がみんな見ているとのこと。

女の子たちは、みんな主人公のソン・ジュンギの虜になっているそうです・・・

一応、ドラマの設定をお話すると、「太陽の末裔」は異国の地に派兵された軍人と女医のラブストーリーを描いたドラマです。

ただ、私もそれ以上のことは、分かりません。

何しろ、子供達がこのドラマにどっぷりハマっていることに気が付いた時は、既に最終回の週を迎えていましたので^^;

スポンサード リンク

「太陽の末裔」の裏話

妻の話によれば、実は「太陽の末裔」の主人公、つまりヒロインのソン・ヘギョの相手役として、ウォン・ビンが最初に
候補として上がっていたそうです。

しかし、このドラマは海外ロケが多かったので、それは大変だということでウォン・ビン側からは断られてしまったとのこと。

その後も、いろいろな役者に打診をしても、同じ理由で断られ続け、最後に決まったのが、ソン・ジュンギだったそうです。

撮影は大変だったと思いますが、ソン・ジュンギもこれで一気に株を上げましたよね~

今年のドラマ大賞でも期待できるのはないでしょうか。

ということで、自分が見ていないドラマをオススメするのも変な話ですが、子供達はガッツリハマっていたのでオススメいたします!

ちなみに・・・

子供達がこのドラマを見た後、翌朝、起きられなかったのは言うまでもありません(T-T)


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

6 Responses to “韓国ドラマ太陽の末裔(태양의 후예)で子供達が再び寝不足に”

  1. ttkazoku より:

    ケンさんオススメの「リメンバー」日本でも放送始まりました。
    かなり、ハマっております(^○^)
    ジヌはどうなるんだろう。何よりお父さん役のグアンリョルがイイですね~~
    選挙も終わって静かなソウルでしょうか?

  2. ひょの より:

    家内とこどもがドラマにはまっていますね。
    IPテレビのオンデマンド機能でいつでもみられるのが
    よくないです。
    夜中にドラマを見て、朝起きれません。

  3. ケン より:

    ttkazokuさん
    コメントありがとうございます!
    リメンバー始まりったんですね(^o^)
    ジヌはですね~
    なーんて絶対言わないから安心して下さい!
    ソウルは選挙が終わって、少しは静かになりましたが、基本的にいつも賑やかなところなので^^;
    また機会があれば、是非、韓国へ遊びに来て下さいね!

  4. ケン より:

    ひょのさん
    コメントありがとうございます!
    韓国の場合、オンデマンドもあれば、再放送もバンバンやったり、またこのドラマに関しては、スペシャルバージョンも放送したりして・・・
    韓国の子供達は元々夜型ですが、さらに拍車が掛かって我が家も本当に大変ですよ~(T-T)

  5. hana より:

    こんにちは。はじめまして。
    Hanaと申します。
    現在、韓国の子育てについて調べています。
    主な内容はいじめの問題について、です。
    韓国の普通の学校に通う日韓ハーフの子供たちの生活、
    そこにある困難や楽しみについて知りたいです。
    実は、韓国人の男性と結婚を考えておりまして…
    彼の一番の心配が、日韓ハーフという理由でひどいいじめをうけないかどうか、
    韓国にいる日韓ハーフの子の暮らしというのはどのようなものか、
    ということでした。
    私は、ソウルに住む予定なので、子供もソウル市内ならば問題なく生活できるのでは?
    と楽観視しておりますが…
    Googleなどで調査してみましたが、
    うまく検索にひっかかりませんでした。
    韓国で生活する方の生の声が聞いてみたく、
    ブログを検索していたらこちらへたどり着きました。
    ご多忙の中、大変不躾なこととは存じますが、
    真剣に知りたく思っておりますので、
    何か情報を提供いただけたなら、喜びます。

  6. ケン より:

    hanaさん
    コメントありがとうございます!
    我が家の子供達の話をすれば、いじめとは無縁の世界で生きていますよ^^
    実際、反日感情とか言いますけど、子供達の間ではそんなのまったく関係ない感じです。
    むしろ、韓国には日本のアニメがたくさん入って来ているので、日本に対する憧れを持っている子供達が多いくらいです。
    ちなみに我が家の子供達は二重国籍で韓国姓で学校に通っていますし、見た目は周りの韓国の子供達とほとんど変わりがありません。
    もちろん、学校によっても違いはあるのかもしれませんが、あまり心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ