※この記事にはプロモーションが含まれています。

先日、日本へ出張に行った際、子供達から課せられた大きなミッションの一つは、韓国で壊れてしまった日本のWiiを修理することでした。

元々、日本のWiiとソフトを韓国に持って来て、変圧器で繋げて使っていたのですが、ある日、次男が変圧器を使わずに、電源プラグに差し込んでしまって、ブチッと壊れてしまったのです。

それにしても任天堂ってすごいですよね。

壊れたWiiを日本へ持って行って修理を依頼したら、保証書がなくても、1万円ぐらい出せば、ちゃんと修理してくれました^^

Wiiはそれなりに重たくてかさばる荷物だったのですが、子供達のためを思って、がんばって持って来ました!

AVケーブルがない

しかし、いざ繋げてみて分かったのですが、今、我が家で使っているテレビは、AVケーブル(赤白黄)を差すところが一ヶ所しかなく、しかもテレビで使われていたのです。

IMG_5350

最初は、その都度、差し替えて使っていたのですが、そういうことを繰り返しているとケーブルがすぐ使えなくなってしまうということで・・・

AVケーブルをHDMIに変換するコネクタ
探すことにしました。

一応、日本のネットでは見つかったのですが、問題は、ここが韓国だということです^^;

ということで電化製品のお店がたくさんある龍山駅に隣接したIパークモールのデジタル専門店へ行ってみたのです。

IMG_5384

インフォメーションの人に聞くとゲーム関係のお店は4Fにあるということだったので、そこのお店に行って、スマホで変換プラグの写真を見せながら、「これと同じものありますか?」と聞いてみました。

すると「ありますよ」と言って、まったく同じものが出て来たではありませんか!

IMG_5385

ちなみに値段は3万ウォンと日本の楽天で販売されていた価格に比べると1,000円ぐらい高かったのですが、それでもあることが重要です^^

さっそく、家に持ち帰って、繋げてみると、バッチリWiiが使えるようになりました!

IMG_5388

Wiiのメリット

普段は一人でスマホのゲームを黙々とやっている子供達も、Wiiをやる時は、兄妹仲良く、時には叫び後を上げながら、楽しく遊べるというのは、Wiiの魅力なのだと思います。

今回、3つ目のリモコンを日本で買って来てくれと次男から嘆願されたので、渋々、買って来ましたが、リモコンが3つになったので、3人兄妹喧嘩をすることなく仲良く遊べるようになったのも良かったのかもしれません^^

ただ・・・

ゲームばかりをやって全然勉強をしない子供達の生活習慣はまったく変わりません(T-T)ここまで、苦労してゲーム環境を整えてくれた父親に感謝して、少しは勉強をがんばってくれれば、いいのですが・・・

親の心子知らずとは、本当によく言ったものですよね~

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク