※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

最近、韓国では、コブギアルという風船アイスを買って来ました。

韓国でも、この風船アイスはかなりの人気なのだそうです。

ただ、このアイスを食べていると結構大変なんですよね~^^

韓国の風船アイス・コブギアル

先日、妻が韓国の人気アイス(!?)と呼ばれているコブギアルを買って来ました。

韓国 風船アイス

実はこれ、我が家の娘が食べたい食べたいと言っていたアイスだったのですが、当然、娘は「コブギアルだ、コブギアルだ」と大喜び!

ちなみに、コブギアルとは韓国語で亀の卵という意味です。

袋を開けてみると、

確かに亀の卵のような形をしているような・・・

と思っていたら、

なんか感触が変だぞ!

よくよく見たら、アイスが入っている容器はプラスティック製ではなくゴム風船です。

なんか発想が超新鮮!

ということで、先をハサミで切って食べ始めたのですが、ゴム製なので、中のアイスを食べると、ゴムがアイスの形に合わせてフィットしながら絞んでいきます

当然、歯がゴム風船に当たるので、ちょっと歯触りがビミュかなーと感じつつも、

「結構、美味しいなあ~ やっぱり娘が好きになるはずだあ」

といろいろ考えながら食べていたのですが、しばらくしてあることに気が付きました

コブギアルは後半が大変

それは、コブギアルはゴム風船に包まれているので、ゴムの力で中のアイスをニュルニュルと押し出してくるということです。

最初はアイスも凍っているので、それほどでもないのですが、少しずつ溶けて柔らかくなってくると、ゴムが押し出す力の方が強くなってきます。

特に後半はゴム風船からアイスが出てくるスピードがグングン上がって来ます。

しょうがないので、それに合わせて、どんどん食べていくしかありません。

プラスチック製と違って、ゴム製はキレイに最後まで食べることが出来るのですが、マイペースで気軽に食べられないことがちょっと難点です。

皆さんも、韓国に来られる機会があれば、是非、ゴム風船アイス、コブギアルの不思議な歯触りと後半の追われるような切迫感を是非体験してみて下さいね!

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク