キム・ヨヌの魅力と代表曲(韓国バラードの実力派シンガー)

スポンサードリンク

今回は私が韓国に移住してから大好きになったバラードの実力派シンガー、キム・ヨヌ(김연우)をご紹介していきます。

キム・ヨヌの魅力

キム・ヨヌの魅力は何といっても、その圧倒的な歌唱力です。

韓国って歌のレベルがプロも素人も異常なくらい高いですし、テレビでも歌番組がものすごくたくさんあります。

その中でも、キム・ヨヌは更に一段上のレベルを行っています。

その証拠に以前、韓国の人気歌番組の복면가왕(覆面歌王)で8回連続チャンピオンになったこともあります。

fukumen

歌声は個性的というよりは正統派という感じですね。

特にキム・ヨヌのバラードは、本当に美して切なく、時にノスタルジーを感じたりと心にジワーッと響いてきます

スポンサード リンク

キム・ヨヌの代表曲

ただ、なかなか言葉では伝わらない部分もあるかと思いますので、ここでキム・ヨヌの代表曲を紹介していきます。

여전히 아름다운지(相変わらず美しいのか)

キム・ヨヌの”美しい韓国バラード”の典型的な歌で、歌全体がキラキラしています。

特にサビの高音部分が胸に響きます。

歌詞と日本語訳はこちらのサイトにあります。

사랑한다는 흔한 말(愛するというありふれた言葉)

美しくもあり切ないバラードです。

歌詞の日本語訳がこちらのサイトにありますが、やっぱり失恋ソングはバラードの定番ですね。

오 그대는 아름다운 여인(おお、君は美しい女性)

イ・ビョンホンが主演した韓国映画”バンジージャンプ”をするの主題歌になった歌です。

映画自体は何かよく訳が分からない感じだったのですが、この歌がとても印象的で、後から何回も聞いていました。

この歌を歌っていたのが、キム・ヨヌだったと知ったのは実は数年後のことです。

メロディーが美しいだけでなく、ノスタルジーを感じる歌ですね。

이별택시(別れのタクシー)

個人的にとても気に入っている歌です。

失恋した男性がタクシーの中で感じた思いを綴っています。

歌詞はこちらのサイトにありました。

この歌を聞いていると、韓国のタクシーに対するイメージがちょっと変わってきますよ。

キム・ヨヌのディナーショーがあれば是非行ってみたい

以前、街を歩いていたらキム・ヨヌのクリスマスコンサートの宣伝ポスターを見かけたことがあります。

それを見て、「あー、キム・ヨヌのディナーショーがあったら最高だろうなあ」と思いました。

その時は、忙しくて行けなかったですけど、将来機会があれば、是非、キム・ヨヌのコンサートやディナーショーに行ってみたいです。

ちょっと感傷的になりやすいシチュエーションにキム・ヨヌの歌は本当によく似合います

皆さんも、よろしければ是非、キム・ヨヌの美しく切ないバラードを堪能してみて下さい!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “キム・ヨヌの魅力と代表曲(韓国バラードの実力派シンガー)”

  1. shizuka より:

    ケンさんはじめまして。
    キムヨヌファンの日本人です。
    キムヨヌさんのこと紹介してくださって嬉しいです(≧▽≦)
    日本ではまだまだ認知度が低くて、こちらで彼の曲を耳にすることはほぼ無に等しいのがとても残念でなりません(T_T)
    わたしもあるドラマのOSTでこの方を知ってファンになり、まだ3年あまりですが、生の歌声が聴きたいという思いだけでコンサートのために韓国へもせっせと足を運ぶようになりました。
    やや早口気味なMCもほとんどわからず…(T_T)
    爆笑の渦の中ひとりポカーンとなってて心折れそうなときもありますが…^_^;
    それでもやっぱりこの方の歌の力の凄さを味わいたくて夏冬ソウルまで足を運んでいます。
    たまたまキムヨヌで検索してこちらのブログに辿りつきました。
    渡韓の際に参考になる記事をたくさん書いてくださっていて、とてもためになります。
    ケンさんにもいつかヨヌさんのコンサート会場もしくはディナーショーでお会い出来たら嬉しいです。
    今後の投稿も楽しみにしていますね♪

    • ケン より:

      shizukaさん

      はじめまして!
      コメントありがとうございます。
      確かに私も日本にいた時は、キムヨヌさんのことを全然知らなかったので・・・
      私も、キムヨヌさんの日本人ファンの方を知ることが出来てとてもうれしいです!
      やっぱりディナーショーとかで生の歌声を聞いたら、最高なんでしょうね~^^
      コンサート会場でお会い出来ることを願いいつつ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ