キム・ヨヌの魅力と代表曲(韓国バラードの実力派シンガー)

スポンサードリンク

今回は私が韓国に移住してから大好きになったバラードの実力派シンガー、キム・ヨヌ(김연우)をご紹介していきます。

キム・ヨヌの魅力

キム・ヨヌの魅力は何といっても、その圧倒的な歌唱力です。

韓国って歌のレベルがプロも素人も異常なくらい高いですし、テレビでも歌番組がものすごくたくさんあります。

その中でも、キム・ヨヌは更に一段上のレベルを行っています。

その証拠に以前、韓国の人気歌番組の복면가왕(覆面歌王)で8回連続チャンピオンになったこともあります。

fukumen

歌声は個性的というよりは正統派という感じですね。

特にキム・ヨヌのバラードは、本当に美して切なく、時にノスタルジーを感じたりと心にジワーッと響いてきます

スポンサード リンク

キム・ヨヌの代表曲

ただ、なかなか言葉では伝わらない部分もあるかと思いますので、ここでキム・ヨヌの代表曲を紹介していきます。

여전히 아름다운지(相変わらず美しいのか)

キム・ヨヌの”美しい韓国バラード”の典型的な歌で、歌全体がキラキラしています。

特にサビの高音部分が胸に響きます。

歌詞と日本語訳はこちらのサイトにあります。

사랑한다는 흔한 말(愛するというありふれた言葉)

美しくもあり切ないバラードです。

歌詞の日本語訳がこちらのサイトにありますが、やっぱり失恋ソングはバラードの定番ですね。

오 그대는 아름다운 여인(おお、君は美しい女性)

イ・ビョンホンが主演した韓国映画”バンジージャンプ”をするの主題歌になった歌です。

映画自体は何かよく訳が分からない感じだったのですが、この歌がとても印象的で、後から何回も聞いていました。

この歌を歌っていたのが、キム・ヨヌだったと知ったのは実は数年後のことです。

メロディーが美しいだけでなく、ノスタルジーを感じる歌ですね。

이별택시(別れのタクシー)

個人的にとても気に入っている歌です。

失恋した男性がタクシーの中で感じた思いを綴っています。

歌詞はこちらのサイトにありました。

この歌を聞いていると、韓国のタクシーに対するイメージがちょっと変わってきますよ。

キム・ヨヌのディナーショーがあれば是非行ってみたい

以前、街を歩いていたらキム・ヨヌのクリスマスコンサートの宣伝ポスターを見かけたことがあります。

それを見て、「あー、キム・ヨヌのディナーショーがあったら最高だろうなあ」と思いました。

その時は、忙しくて行けなかったですけど、将来機会があれば、是非、キム・ヨヌのコンサートやディナーショーに行ってみたいです。

ちょっと感傷的になりやすいシチュエーションにキム・ヨヌの歌は本当によく似合います

皆さんも、よろしければ是非、キム・ヨヌの美しく切ないバラードを堪能してみて下さい!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ