韓国のインスタントラーメンに新たな人気商品の登場!?

スポンサードリンク

韓国のインスタントラーメン業界ではこの間までチャンポンラーメンが主流でした。

しかし、最近、新しい局面が出てきたので、ちょっとご報告。

それはずばりプデチゲラーメンが登場したということです。

img_6064

これから韓国ではこのプデチゲラーメンが人気商品となって新たなブームを巻き起こしていくかもしれません。

プデチゲとインスタントラーメンの関係

プデチゲと言えば、チゲの中にハム、キムチ、豆腐、そしてインスタントラーメンを入れて、グツグツ煮込んで食べるという韓国の代表的な人気メニューです。

特にプデチゲで重要になってくるのはインスタントラーメンで、妻がプデチゲを作ると、子供たちはどうしてもラーメンを中心に食べてしまいます。

そしてラーメンがなくなると、みんな残りの具は全然食べなくなります。

しょうがないので、翌日、余ったプデチゲにラーメンを足すと、また子供たちは食べ始めて、ラーメンがなくなるとまた食べなくなる・・・

いつまで経っても残りの具が減っていかないという悪循環を繰り返すパターンが多いのです。

スポンサード リンク

プデチゲでラーメンを主役にするという発想

これは私の個人的な意見ですが、プデチゲの中で主役はハム、そしてインスタントラーメンは脇役です。

ただ、インスタントラーメンは主役を食うほどの人気がある名脇役というイメージがあります。

ガンダムで言うとシャア・アズナブルみたいな位置付けですね。

(ちょっと古いかな・・・)

だから、今回、出てきたプデチゲラーメンで、インスタントラーメンを主役にしたのは、なかなか良い発想だと感じるのです。

だからプデチゲラーメンはこれから間違いなく人気が出てくると思っています。

ちなみに、今は、農心(농심)とオットギ(오뚜기)という韓国インスタントラーメン業界の二大巨塔がプデチゲラーメンを出しているので、これからの戦いに注目しています。

img_6060

img_6063

プデチゲラーメンを食べてみた

早速、我が家でも農心のプデチゲラーメンを買って食べてみました。

img_6050

予想以上にハムが入っています

やっぱりハムとラーメンは相性が合うのかなあ。

ハムが入っていると、やっぱり食べごたえがありますよね~

麺も少しプルプル感があっておいしかったですよ。

韓国へ来られた際は、今話題のプデチゲラーメンをお土産に買われるのもオススメです!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “韓国のインスタントラーメンに新たな人気商品の登場!?”

  1. ジャントンコ より:

    これマズくて食えなかったけど
    キムチ、スパム、ソーセージ、チーズ
    色々トッピングして何とか食べました。

    うちでは、二度と買わないリスト入り。

    • ケン より:

      ジャントンコさん
      あっ、そうだったんですね・・・
      我が家では結構好評であの後リピートしたのですが^^;
      日本で昔売っていた洋梨ソーダみたいな運命を辿らないように願っています!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ