がってん寿司明洞店!韓国で美味い寿司を堪能

スポンサードリンク

先日、明洞にある“がってん寿司”へ行って来ました。

IMG_4967

IMG_4970

ここはブログにコメントをして下さった方から、教えて頂いたお店だったのですが、正直、感動しました!まさか韓国でこんなに美味しい寿司が食べられるとは(T-T)

IMG_4975

IMG_4977

韓国には寿司を扱っているお店がいろいろあるのですが、食べてみると必ずと言っても良いほど外れます。

はっきり言うと、日本に住んでいた時に近所のマックスバリューで買ったお寿司よりもレベルは下であることがほとんどです。

しかし、がってん寿司は、そんな私の韓国の寿司屋に対するイメージを完全に覆してくれました!

スポンサード リンク

がってん寿司で格安に食べられるメニュー

ただ、がってん寿司は、さすが美味しい寿司を提供しているお店だけあって、値段はかなり高いです。

メニュー表も写真で撮りましたので、ご参考までにどうぞ!

IMG_4972

IMG_4973

しかし、今回私は非常にラッキーでした!

なぜならば、ランチメニューがあったからです。

IMG_4969

ちなみにランチメニューをやっているのは、平日の11:00~15::00のみです。

例えば、特選セット(10,000ウォン)は6個セットですが、その中のマグロやサーモンは2切れで通常価格が4,700ウォン~6,200ウォンなので、いかにオトクであるかが分かって頂ける方と思います。

ネタのやわらかさ、口の中でのとろけ具合いが半端なく至福の時間を過ごさせて頂きました^^

これだけ美味しいものを食べられると、明日への力になるというか、またこういった美味しいものを食べられるようがんばっていきたいと思います!

特に韓国でご苦労されている日本人の方にはオススメのお店です^^

お店情報

ガッテン寿司 明洞店
서울특별시 중구 명동1가 59-25
02-3789-1479


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

11 Responses to “がってん寿司明洞店!韓国で美味い寿司を堪能”

  1. ttkazoku より:

    美味しいお寿司が見つかってよかったですね~~
    ガッテン寿司は、日本でも回転寿司系の中ではお高めのお店です。
    しばらく日本へ来る予定はないのですか?

  2. トム より:

    えー奇遇ですね!
    私も先週、明洞のがってん寿司に
    ランチを食べにいってたんですよー!
    おいしかったでしょー!
    あれ食べたら韓国のマズい寿司は食えないですよね。
    ランチメニューは安くてお得だと思います。
    中トロの刺し身なんかも美味しですよ!
    いつも、がってん寿司に感動するのは、
    接客です。
    スタッフ全員、韓国の方だったんですが
    久しぶりに気持ちが良い接客を受けました。
    がってん寿司は日本企業なので、
    社員教育をしっかりされているのだと思います。
    そういえば
    前、仁川にがってん寿司がない
    と書き込みされている方がいた気がしますが

    がってん寿司
    ロッテワールドモール蚕室(ザムシル)店
    住所 ソウル市仁川区 オリンピック路300
    電話 02-3213-4519
    営業時間 AM11:00~PM12:00
    インチョンにもあります(σ・∀・)σYO!!

  3. ケン より:

    ttkazokuさん
    コメント頂き、ありがとうございます!
    ガッテン寿司は日本でも高級のお店だったとは知りませんでした^^;
    そんな日本でのクオリティを韓国にもそのまま持ってこれるところがすごいなーって思います。
    日本はこの移住してから3年間でまだ1回しか戻れていませんが、これから頻繁に戻れるようがんばっていくつもりです。
    それまでは、日本が恋しくなった時、ガッテン寿司で気を紛らわそうと思います^^

  4. ケン より:

    トムさん
    コメントありがとうございます。
    そうだったんですかあ。奇遇ですね~^^
    そう言われてみたら、ガッテン寿司の店員さんは、誠実に一生懸命対応されいたなあと感じています。
    最近、ガッテン寿司は韓国で店舗がいろいろと増えているんですかね(´・ω・`)
    寿司&日本のサービス文化が韓国にも、どんどん広がってくれれば、うれしいです!

  5. リュウ より:

    ケンさんこんばんわ!
    ぐぬぬー!いーないーな!
    次回の明洞探索の際には絶対に行きます!
    トムさまへ
    仁川には無いとほざいたのは小生だと思われますが、
    小生の居住地は仁川広域市でござる…せっぷく
    あぁ…かにみそ軍かん食べたひ。。
    いっそのことお寿司貯金を開始して羽田に行くかと考えて元の木阿弥(笑

  6. ケン より:

    リュウさん
    コメントありがとうございます。
    そんなこと言わずに、がってん寿司食べて、まんぷくになって下さいよ^^
    韓国で食の楽しみがあるって幸せなことですよね~
    また、仁川、羽田方面でいい店あったら教えて下さい!

  7. リュウ より:

    ケンさーん!冗談ですよ~
    我が家はもっぱら東春駅界隈のスシローですが、よく食べるようになってきた息子くんに本気を出されてしまうと、お会計がびっくりです笑
    たくさん食べられるビュッフェ寿司に誘っても茶碗蒸しが無いから行かないと息子くん。難しい年頃です。
    それにしても最近のモヤモヤ。
    日本人だからこそ気付いてしまって、日本人だからどうしたらいいのかわかる。こんな感じに帰結しました。
    まぁ、この国を分析に来ているワケじゃありませんし、だからどうした。ですけど、なんとなく自分のなかで笑
    ちなみに当地ではやはり海鮮物になりますかね。
    ヨナン埠頭へ海鮮鍋を食べに行きますが、コチュジャンのなかにワサビが入っていたり、生け簀の魚を捌いてもらったはずなのですが、なぜかまた生け簀のなかで泳いでいる不思議なお店もありますが、渡り蟹は安くてキトサンの充填ばっちりです笑
    追伸
    チャミスルの甘さはステビアにあると今日知りました。

  8. ケン より:

    リュウさん
    コメントありがとうございます!
    えっ、本当にスシローですか?
    スシオーとかスシロワとかじゃないですよね^^;
    モヤモヤに関しては、うーん、なかなか難しいところだと思います・・・
    取り敢えず、スルーでもいいんじゃないかと。
    いちいち反応しすぎると疲れちゃんで。
    (といいながら、私も気になってしまうほうですが・・・)
    あとは、そういうのをうまくビジネスチャンスとかに繋げていければいいですね!

  9. マザー より:

    ついに(笑)がってんデビューなさったんですね!
    値段がお高めだというのは実は知らなかったんですが、どうせ食べるならやっぱり美味しいお寿司を食べたいですもんね。

  10. トム より:

    リュウ様
    はじめまして!
    カタカナに様をつけるだけで
    昔の韓流スターみたいになりますね(笑)
    仁川広域市にお住まいでしたか。。。
    すみません失礼しましたm(_ _)m

  11. ケン より:

    マザーさん
    はい、マザーさんからの貴重な情報のお陰で、至福の時間を過ごすことが出来て大変感謝しています!
    確かにそうですよね~
    いまいちな寿司を10回食べるよりは最高の寿司を1回食べる方がやっぱりより大きな幸せを感じられると思います^^
    韓国にいると寿司に対するこだわりが日に日に増してしまうようでちょっと困ったものです^^;

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ