ソウル(ヨンシンネの近く)で冷麺が美味しいお店を発見

スポンサードリンク

ソウルのヨンシンネ駅の隣にブルガン駅というところがありますがそこにNC百貨店というデパートがあります。

食材をまとめて買ったり、家具を買ったり、映画を観に行ったりする時は、家族でそこへ行くのですが、先日、そこへ行った際、妻がお勧めの冷麺のお店を紹介してくれました。

NC百貨店の地下1Fには食堂街があるのですが、そこに후원(フウォン)という冷麺の専門店があります。

IMG_4864

韓国の冷麺は平壌冷麺と咸興(ハムフン)冷麺に大きく分かれます。

スポンサード リンク

平壌冷麺はそば粉を多く使っているので、黒っぽいですが、咸興冷麺はジャガイモなどのでんぷんを多く使っているので、白っぽくなっています。

ここ후원(フウォン)は咸興冷麺なので、白っぽい麺となっています。

IMG_4859

IMG_4860

私は何でもおいしく頂いてしまうタイプなので、「ここの冷麺はスープもコクがあって美味しいなあ」と思いながら喜んで食べいましたが、印象的だったのは、味には結構、敏感な妻が、ルンルンランランしながら冷麺を食べていたことです。

珍しく感情を表に出して喜んでいる 妻の顔を見ながら、改めて、ここの冷麺の凄さを実感しました^^

フウォンのお店は、韓国にいくつかチェーン店があるようなので、もしも他の地域で見かけたら、是非召し上がってみて下さい。

冷麺と言えば、夏に食べるイメージがありますが、冬に食べる冷麺もなかなかおいしいですよ~^^

※ちなみに気になる冷麺のカロリーはこちらの記事でよくまとめてあります。

韓国の冷麺のカロリーは?原料は?ダイエットや健康への効果は?


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

6 Responses to “ソウル(ヨンシンネの近く)で冷麺が美味しいお店を発見”

  1. リュウ より:

    ケンさんこんにちわ!
    当地では先ほどから雪が降ってきました、寒いです。
    こんな日は冷麺でも食べに行こうかなぁ。。
    なんちゃって!
    ブログのお写真を拝見すると、しっかりシャーベットスープになってるようですね!冷たそう…
    そういえば冷麺をじっくり食べていない気がします。
    いつも水っぽいカラシとお酢を入れて食べちゃいますからね、次回はじっくり向き合ってみようと思います。
    韓国では焼肉を食べた後のシメに冷麺を食べると教えてもらったのですが、そんなことしたらお腹の中で肉の油が固まっちゃうじゃん。と思いつつ、しっかりいただきますけど笑

  2. トム より:

    ケンさん
    こんにちわ!
    冷麺美味しそうですね(゜-、゜)
    今度、ソウルに行ったら食べてみます!
    私は冷麺よりもミルミョンが好きです。
    冷やし中華の麺みたいで美味しいです!
    釜山では冷麺よりもミルミョン屋が多いです。
    機会があったら食べてみてください(・∀・)b

  3. ケン より:

    リュウさん
    コメントありがとうございます!
    確かに冷麺は冷たかったですけど、冬にアイスクリームを食べるような感覚でおいしかったですよ!
    やっぱり冬は冷麺ですよね^^
    私もいつも何気に冷麺食べていたので、本格冷麺も味わいつつ、リュウさんのようにじっくり味と向き合っていければと思います!

  4. ケン より:

    トムさん
    コメントありがとうございます!
    冷麺は北朝鮮が有名なので、ミルミョンは反対側の釜山が有名なのでしょうか(´・ω・`)
    今度機会があったら、是非、食べ比べをさせて頂きまーす^^

  5. おばあさん より:

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    韓国の冷麺はほんとにおいしいですね。好みです。
    ソウルに行ったとき、2日連続食べたことがあります。
    汁は何のだしでしょうか。
    カツオでもないし、昆布でもないし、鳥かなって思っていますが。
    わかったら教えてください。でも日本では作れないですね。(笑)

  6. ケン より:

    おばあさん 様
    あけましておめでとうございます!
    冷麺のスープは、ユクスといって牛の骨を使って作っているそうですが、妻曰く、自宅でも作れない訳ではありませんが、作るのは、かーなり大変だそうです^^;
    おいしい冷麺はやっぱりスープで決まってきますよね。
    また気軽に韓国にお越しいただいて美味しい冷麺をお召し上がりください^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ