韓国のコストコを視察したらビックリしました・・・

スポンサードリンク

先日、イルサンにあるコストコへ視察に行って来ました。

コストコは日本にもお店を出している会員制の卸売り専門店ですが韓国にもコストコは進出しています。

ここに行けば、日本のマヨネーズなどが安く買えるという話を聞いたので、ちょっと期待しながら行ってみたんですね。

イルサンのコストコは、地下鉄3号線の백석(ペクソク・白石)駅の1番出口から歩いて3分ぐらいのところにあります。

IMG_4875

韓国のコストコの人の多さにビックリ

コストコの中に入って、ビックリしたのはあまりの人の多さです。

ですから流れを少しでも良くするためにお店の中に入ると、必ず地下2Fへ行き、そこから買い物をするようになっていました。

IMG_4877

IMG_4882

地下2Fは衣料品や日用品を中心として販売をしていたのですが、地下1Fの食料品売り場に行こうとしたところ、エスカレータの前には長蛇の列があり、結局、エスカレータに辿りく付くまで10分掛かりました。

もちろん地下1Fもすごく混雑していたのですが、地下1Fでは、会計もまとめて行っていたので、レジの前の行列が100mぐらい続いていました・・・

IMG_4885

一応、日本のマヨネーズも売っていましたよ。

3.7kgで8,990ウォン

IMG_4884

また、日本のしょうゆは1.8リットルで8,990ウォン

IMG_4887

ウン、確かに安いんですけど・・・

コストコは会員制で、年会費35,000ウォン掛かるということだけでなく、一つでも商品を買ってしまうと、このレジまでの長蛇の列で何十分も待たなけばならないかと思うと、到底買う気にはなれませんでした(T-T)

というか、途中から、人に酔って来たというか、頭がクラクラしてきて、いかにこの圧迫した空間から抜け出すことが出来るかばかり考えるように・・・

せっかく日本の食材を買えるお店を見つけたと思ったのですが、なかなか現実は厳しいですなあ。。。

今度、コストコへ行ける機会があるとしたら、韓国で車を買って、平日の昼間に買い物へ行く時間が取れるようになってからかもしれません^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

8 Responses to “韓国のコストコを視察したらビックリしました・・・”

  1. リュウ より:

    ケンさんこんばんわ!
    韓国の醤油は塩っ気が強いですし、マヨネーズも何かが足りない感じですし、しかも日本の調味料が安く買えるというのにこの仕打ち…
    ボクが以前に行ったヨンドンポのコストコもレジの混雑がすさまじかったのを覚えています。
    それでも納豆数個と醤油と麺つゆをカートに入れて並びました。カートの中が少なくて恥ずかしかったのですが、後からどんどん品物が追加されて並ぶ時間の節約だったのでしょうね、ははーん、そういう作戦でしたかと。
    それでも帰りにピザを買ってもらって上機嫌になってしまってサバイバルのカケラも無い頃です笑
    レジでの清算時に『それ買いません』と言って店員も『はい』と返却箱?に普通に入れてたのにも驚きました笑
    納豆は近所のスーパーで売っているのを見つけました。済州島産だからなのか、3個入り1パックで4000ウォンと少々お高く冷凍で賞味期限が1年あります。
    でも豆が若いというか、そのままではなくひきわりにして食べないと耐えられので、いっそのこと自分で作ってしまおうと考えましたが、年がら年中食べるわけじゃないんですよね。

  2. ttkazoku より:

    週末混むのは日本のコストコも同じですね!
    だいたい、1ウォン10円計算でも、醤油マヨネーズも同じぐらいの値段です。
    会費は、日本では4400円ですから、そちらの方がおトクかな?
    我が家は、調味料や洗剤、シャンプーなどはコストコでまとめ買い。だいたい年に3~4回行きます。
    一回に2~3万円使います。
    でも、近所スーパーでちょこちょこ買うより、安く済んでます。
    日本のコストコ事情でした!

  3. ケン より:

    リュウさん
    コメントありがとうございます!
    コストコでうまく買い物をするには、
    やっぱり作戦が大切ですね^^
    我が家のロッテマートでも最近は
    納豆が売っていますが、8個セットで
    9,000ウォン弱となので、
    日本と比べたらやっぱり2~3倍ぐらい
    しますよね~
    私の妻も、納豆を自分で作って、
    あと販売まで出来ないかとか
    言っていました。
    そんなことを考えている人って
    意外と多いのかもしれませんね^^

  4. ケン より:

    ttkazokuさん
    コメントありがとうございます!
    韓国のコストコへ行って
    日本のコストコはどうなんだろうと
    すごく気になっていました。
    貴重な情報を頂きありがとうございます^^
    私も戦略を練り直して
    出直そうと思います!

  5. ゆな より:

    こんにちは 私もウンピョングに住んでいる日本人です。
    昨日コストコに行きました。
    ヨンシンネのチムチルバンは何回かいってます
    NCデパートは毎日のように行ってます
    もう ブログの内容がご近所様すぎて笑ってしまいました。
    ご近所情報 少ないので更新楽しみにしています
    よろしくです

  6. ケン より:

    ゆなさん
    コメントありがとうございます!
    恩平区って本当にいいところですよね~^^
    いろいろなものが揃っているし、空港、明洞や仁寺洞、イルサン、いずれへのアクセスが良いので、便利だなあ~といつも感じています。
    ローカルな話題もがんばって書いていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

  7. miho より:

    ご無沙汰しております。私もソウル市内(たぶんウンピョン)チムチルバン行きましたがたまげました。洗い場にヨーグルトの食べ残しはそのまま置いてあるし、ペットボトルは散らかってるし。とても子供が泳いでいた湯船に入る気にならず早々と引き揚げました。コストコはうちの近所にもあり利用してますがお写真のような光景は初めて見ました!おすすめは体はもちろん、頭髪、洗濯、食器洗いも可能なマジックシャンプー ラベンダーの香りです。

  8. ケン より:

    mihoさん
    コメントありがとうございます!
    やっぱり男性浴場よりも女性浴場の方が、すごいことになっているのかもしれないですね(( ;゚Д゚))
    コストコが近くにあると、空いている時間を見計らっていけたり、車がなくても荷物をタクシーで運ぶことができたりして便利ですになりますよね!
    うらやましいです*(^^)*

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ