ロッテワールドへ冬の週末に行ってみた。

スポンサードリンク

韓国の学校は、今、長~~~~い冬休みと春休みに突入しています。

そんな子供達を喜ばせるためにロッテワールドへ行ってきました!

ロッテカードの週末の混雑具合

ロッテワールドへ行くのは私は今回が初めてだったのですが、行ってみて、「屋内型遊園地」という意味が初めて分かりました。

IMG_4901

入口は、蚕室の地下通路と繋がっていて、本当に、屋内にアトラクションなどの施設がたくさん詰まっているんですね。

IMG_4903

“百聞は一見に如かず”とは、まさにこのことだなあとしみじみ実感いたしました^^

屋内だと全然寒くないというか、ジャンバーを着ていると少し暑く感じるぐらいです。

スポンサード リンク

ロッテワールドの営業時間は、週末だと23:00までとなっているのですが、屋内だからこんなに遅い時間まで出来る訳なんですね。

ただ、気になったのは待ち時間です。

娘と一緒にバイキングの列に並びましたが待ち時間は80分でした。

IMG_4904

その日は夕方5時過ぎにロッテワールドに到着して6時過ぎに並び始めたのですが、どこも人がいっぱい並んでいます。
もちろん日中に人が増えるのはしょうがないと思っていましたが、夜でもこんなに並ぶことになるとは・・・

考えてみれば、韓国の人達は、夜型人間が多いですし、週末に、こういうところへ来ることがちょっと無謀だったかもしれません^^;

ちなみに子供達の反応ですが、小3の娘は、やっと身長が、アトラクションに乗れる基準まで大きくなったので、ウキウキ
していたのですが、バイキングは思いの外、怖かったみたいで、その後、一気にトーンダウン・・・

小6の次男は来年から中学生ということもあり、あまり遊園地を楽しめない年齢に突入してきたみたいで・・・

高1の長男はロッテワールドへ行こうと言ったら、「なんで!」と怒ったように一蹴・・・

最後は、それなりに派手な夜のイベントをやっていたのですが、その頃、家族はすっかり帰るモードに・・・

IMG_4913

家族サービスってなかなか難しいですよね^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

4 Responses to “ロッテワールドへ冬の週末に行ってみた。”

  1. takabone より:

    ケンさん、こんにちは。
    お気持ちよくわかります^^
    親の心子知らずというか・・・
    なかなか思ったようには行かないので、もどかしいですよね~

  2. ケン より:

    takaboneさん
    コメントありがとうございます!
    なかなかですよね~^^;
    異国の地で子供を育てるのは
    簡単ではないですが、
    お互いにがんばっていけたらと
    思います*(^^)*

  3. ゆな より:

    え~
    高1のお兄ちゃん
    ダメですか?
    うちの息子 18歳の時 ロッテワールドいって
    めっちゃ喜んでました(笑)
    そんな息子も日本に逃げてしまい
    現在 乗り物ダメな娘だけが残ってまして・・・
    遊園地はとんと ご無沙汰しております
    久々 行きたくなったわ~
    寒くて遊ぶところに困ってるので
    ちょっくら行ってこようかな

  4. ケン より:

    ゆなさん
    コメント頂きありがとうございました!
    実は我が家の長男様は大反抗期の真っ最中でござしまして^^;
    昨日のソウルの最低気温はマイナス18℃でしたし、寒い日は外で遊ぶのが難しいのでやっぱりロッテワールドですかね~
    ちなみに最寄駅の蚕室駅へ行ったら、ロッテカードの加入キャンペーンをやっているブースがあって、ロッテカードに加入したら、自由利用券が17,000ウォンになりますとなっていたので、韓国人の妻がカードに加入して、格安で利用することが出来ました。
    ゆなさんも何らかの方法で安くいければいいですよね^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ