ムンガネ精肉食堂で牛肉三昧!ソウルのオススメ焼肉店情報

スポンサードリンク

ムンガネ精肉食堂というお店をご存知ですか?

かくいう私も、実は、先日韓国在住の日本人ブロガーステラさんから教えて頂いたばかりなのですが^^;

ムンガネ精肉食堂は韓国ソウルでおいしい牛肉をたらふく食べられるオススメの焼肉料理店です。

そのムンガネ精肉食堂が私の住んでいるソウルの庶民派グルメの街ヨンシンネにも出来たので、早速、家族5人で食べに行って来ました!

ムンガネ精肉食堂のオススメメニュー

ムンガネ精肉食堂のメニューはこちらになっています。

オススメは何といっても、

큰소한미리(クンソハンマリ)600g+600g

です!

直訳したら大きな牛一匹という意味になります。

一応、4~5人用となっているので、少人数だと多すぎるかもしれません。

でも、余ったら、ポジャンと言って、お持ち帰りも可能になっているので便利です!

あと、野菜代として一人2,000ウォン掛かりますが、それでもこれだけ豊富に出て来ておかわり自由なので、お得じゃないかと。

ただ、ここで一つちょっとしたハプニングがありまして・・・

スポンサード リンク

私達夫婦が先に来店して、子供達を呼んだのですが、私が子供達を迎えに行っている間に、妻が肉をどんどん焼き始めてしまったのです。

あ。。。 ブログに載せる写真が・・・

そんな落胆している私を見て、妻は、なんと店員さんに「焼く前のお肉の写真を撮らせて下さい」とお願いしてしまいました。

いやあ、注文もしていない肉の写真を撮らせてもらうのはちょっと・・・

と思っていると、イケメンの男性店員さんが、

「はい、どうぞ」

他のお客さんに出す予定であろうお肉を持って来てくれました。

私は写真を撮りながら、本当に申し訳ないと気恥ずかしい思いになったのですが・・・

妻は「韓国では全然問題ないわよ」とすました顔をしていました^^;

ムンガネ精肉食堂で子供が○○に

実際に食べてみると、肉は柔らかくて、とてもおいしかったです

これだけ牛肉だけをたっぷり食べられてこのお値段なので、コストパフォーマンス的にはかなり良いのではないでしょうか^^

ちなみに、こういった肉をたっぷり食べられるお店にくると、子供達の行動パターンは大体決まってきます。

肉だけを見つめて無口になります。

かなりのハイペースで黙々と食べ続けるので、果たして足りるのか心配になってきました。

妻はお肉を焼くことだけに集中し、私は途中から遠慮してサラダばかりを食べるようになったのですが、結果はやっぱり・・・

追加注文

育ちざかりの子供達を持つのはやっぱり大変です^^;

ムンガネ精肉食堂はどこにある?

ムンガネ精肉食堂は、元々、ソウルの江北区樊洞(ポンドン)(地下鉄4号線のスユ駅の近く)のお店が有名なんだそうです。

でも、今回、庶民派グルメの街、ヨンシンネにもお店が出来ましたので、こちらでも利用が可能です。

スユで食べるのも良いですが、よろしければ、ヨンシンネ店にもお越し頂けるとうれしいです^^

お店情報

ムンガネ精肉食堂ヨンシンネ店

住所:서울특별시 은평구 연로 29길 17
アクセス:ソウル地下鉄3&6号線ヨンシンネ駅の6番出口から歩いて5分
電話番号:02-352-6181

ムンガネ精肉食堂(スユ)→ご参考までに

住所:서울특별시 강북구 번동 448-13
電話番号:02-994-0662


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ