ソウルの田舎者が見た江南

スポンサードリンク

先日、家族で江南の蚕室(チャムシル)へ行く機会がありました。

江南(カンナム)も私達が住んでいる恩平区と同じソウルなのですが、雰囲気はまったく違います。

感覚としては、田舎から都会にやって来たような感じです^^

お昼は、親戚の人達と蚕室の駅のすぐ近くにあるMUSCUSというビュッフェに行ってきました。

IMG_4713

ここは、寿司をメインにしいてなかなかいい感じのビュッフェです。

IMG_4716

IMG_4717

(もちろん、寿司といっても、日本の寿司とは大分イメージが違いましたが・・・)

料金は週末ということもあり、大人36,300ウォンでした。

おらが町の恩平区ヨンシンネにもASHLEY(アシュレイ)という豪華なビュッフェレストランがありますが、週末でも
大人20,000ウォンです。

もちろん物にもよると思いますが、江南は、恩平に比べて、物価が2倍ぐらいだという話を聞いたことがあります。

確かに結構、的を得た話かもしれません。

その後、蚕室に来た記念に行ってみたのが、第2ロッテワールドタワー

IMG_4719

去年、ニュースで亀裂が入ったとか、いろいろ話題になっていましたが、このビルだったんですね~

中に入ると、いかにも豪華な雰囲気のビルでした。

入口の彫刻や

IMG_4743

中の大きな吹き抜け、

IMG_4726

優雅な雰囲気の階段などなど

IMG_4742

オラが町、恩平区ヨンシンネでは、考えられない光景です^^

ちなみに、この日は、ちょうどスヌーピー展をやっていました。

ずらーと並んだスヌーピー

IMG_4732

他に階では、ポロロの人形を並べていましたし。

IMG_4746

韓国の人は、何でも並べるのが、好きなのかなあ

最近感じたりしています。

あと6Fには、観光客向けなのか、韓流スターの展示場みたいなところがありました。

ちなみにこれはチャングンソクです。

IMG_4738

面白そうだったのは、韓流スターと一緒に写ったような写真を撮れる機械が設置してあったことです。

IMG_4739

その横には、韓流スターの顔写真が入ったパネルが置いてありました。

IMG_4740

フーンと思いながら、眺めていましたが・・・

えっ、このおじさん、誰?

IMG_4740-2

ソウルの田舎者が見た江南の印象

江南は、いろいろ豪華な感じがしますが、個人的には、ちょっと背伸びしすぎているんじゃないのかなあと感じています。

第2ロッテワールドタワーで、いろいろ問題があったのは、その象徴だったのかもしれません。

夜、おらが町、恩平区ヨンシンネに戻って来て、何となく、ホッとしたのも、ヨンシンネは、韓国らしい等身大の町だからなのかもしれません。

ということで、リアルな韓国を体験したい方は、ヨンシンネに遊びに来て下さい!

とさりげなく最後は地元アピール*(^^)*


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

6 Responses to “ソウルの田舎者が見た江南”

  1. 二ム より:

    ケンさん
    こんにちは。
    ビュッフエの値段が、見た目の割に高いですねw。
    土地柄なのでしょうか? 江南スタイル!
    日本では、中身も満足なものが多数です。
    写真のおじさん?は、
    スーパージュ二アのリーダーだったか
    それでも(失礼)アイドルらしいですw。
    まだ、30そこそこの・・。

  2. サラン より:

    やっぱりヨンシンネが最高です(*^_^*)
    そんな私は只今日本を満喫中ですが。。。

  3. ケン より:

    二ムさん
    コメントありがとうございます!
    やっぱりIt’s カンナムスタイルだと思います。
    寿司がたくさんあったのはうれしかったですが、全体のボリュームで比較したら、ヨンシンネのASHLEY(アシュレイ)の方が良いのではというのが我が家の家族の感想でした^^;
    写真の方はスーパージュニアのシンドンさんという方だったのですね。
    勉強になりました!

  4. ケン より:

    サランさん
    ご無沙汰しています^^
    コメントありがとうございました!
    ヨンシンネは日本の人にもあまり知られていない穴場の町かもしれません^^
    有名な観光スポットがある訳ではないですが、空港からもアクセスは良いですし、観光客がいない分、リアルな韓国を楽しめますから!
    日本では寿司とかおいしいものたーくさん食べて来てくださいね^^

  5. Ai より:

    はじめまして^ ^
    Blogいつも楽しく拝見してます‼
    実は私の彼が韓国人でソウル在住なのです。韓国と日本の遠距離です。
    年5回くらいソウルへ行くのですがヨンシンネには行ったことがないので次回は足を運ぼうと思ってます。
    どこか美味しいお店などあったらぜひ教えて下さい‼
    スーパージュニアのシンドンは本当にアイドル⁈と思ってしまいますよね^ ^
    太っていますが動きはいいですよ~

  6. ケン より:

    Aiさん
    コメントありがとうございます!
    ヨンシンネで一番満足度が高いレストランは、ASHLEYなのですが、どちらからといえば、洋風のビュッフェなので韓国に来てまで食べる必要はないかもしれませんね^^;
    (ただ、彼氏とお二人で行くなら最適です)
    豚カルビなら一つ隣のクサン駅にあるチョソンシデ(朝鮮時代)が美味しいです。
    あと、鶏カルビなら、ヨンシンネのこちらのお店がおいしいです。
    http://www.bridgetokorea.net/article/419801200.html
    こちらのブログカテゴリでも時々書いていますのでご参考にして下さい。
    http://www.bridgetokorea.net/category/19216061-1.html
    また、美味しいお店が見つかったらブログで紹介していきます!
    シンドンさんみたい韓流スターもいるんですね。
    いろいろ勉強になります^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ